【ブロガー必見】Thisって画像加工アプリが超便利!【矢印】

みんな、インスタしてるかい??

(ぼくはあまりしていないです)

インスタやTwitter、ブログとかに写真を載せるとき、ちょっと矢印つけて説明したいときってあるよね。

ああいうときどうしてる?

今日はそういう話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

今までどうしていたか

例えばね。

手のひらを見てさ


「あれ?どれが親指だっけ?」ってなるときあるよね?

ない?

そういうとき標準アプリ使って頑張って指で書いたりするけれど

おじさん、プリクラとかも慣れてないから
そもそも画面に指で文字書くのってすごく苦手なんだよね。

どうしても見栄えが悪くなる。

いちいちパソコン引っ張り出してフォトショップやらを起動するのも面倒だし、

専用アプリも色々ありすぎて
ダウンロードだけして使ってないものばかり。

そんなあなた(ほぼぼく)の悩みを解決するアプリが「This」なのだ!

これを使えばさっきの写真もこの通り!

超見やすい!
しかもこれ、操作がすごく簡単なのです。
実質5秒もかかってない。

これなら気軽にできる!

親指ってこれだったのかー!

「This」マジ便利

とみこさんという方のTwitterで知ったこのアプリ。
インスタとの相性がバツグンで、今流行っているらしい。

トレンド大好きおじさんとしては飛びつかないわけにはいかない!

さっそくダウンロードしたぞー!

色んなところで240円って表記見たけど、120円で買えた!
安くなったのかしらね。
もしくは今だけの割引なのか。

Thisの使い方

使い方は超簡単!


矢印を伸ばしたい部分をタップすると自動で(This)が生成されます。


(This)は引っ張れば長さも方向も思うままに変えられます。

説明を入れるときは(This)をタップすると入力画面に。

操作はこれだけ!
超簡単じゃない!?

色は背景に合わせて白か黒に自動で変換されます。

自分で色や文字の大きさを選びたいときはここをタップ!

(↑ほらー!こういうときすごく便利!)


そうすると選択画面がにょきっと現れます。

なんて簡単で直感的な操作方法なんだ!
これだよこれー!
おじさん待ってたのはこういう簡単なアプリだよー!

分かりやすいように全部の指に名前ふっといたよ!

あと、矢印の始点をタップすると始点の形が色々変わります!
●だったのが▲、○、✖️、♡に
更にもう一回タップすると何も無し
更にもう一回で線が点線になる!

ハートとかよくインスタで見るぞ!
オシャレインスタグラマーが使ってるイメージだ!


ぼくはオシャレなものなど分からないので、手相を書き加えておきました。

まとめ

いくらスマホが進歩したといえ、指の太さは変わらない。

だから指でスマホの細かい操作ってすごく難しいよね。
いちいちパソコン開くのめんどいなーってとき、こういうアプリがあるとすごく便利だと思うのです。
おじさんだからこそ思うのです。

今はiOSしか対応していないみたいなので、androidの人には関係無い記事になってしまったけど
iPhoneの人はぜひ試してみてくださいな!

おじさん以外にもオススメだよ!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告