伊倉ゆう単独ライブ2021「い」について

さて伊倉ゆう単独ライブ2021「い」
開催まであと1ヶ月あまりとなりました!

ピンになって初めての単独ライブです!

不安もプレッシャーもありますが、その何倍もワクワクしています。
良い単独にしたいです!

会場は大須演芸場。
コンビ時代にも単独をやらせてもらった名古屋の歴史ある演芸場です。

今回はここで2ステージ!
合計最大358席という規模に全力でぶつかりたいと思っています。

コンビの頃はふたりで1ステージだったから、
そう考えると 実に4倍の規模。

そう考えると、ピンになって1年も経ってない芸人がやる単独じゃないな!(笑)

無茶だ無謀だという反応はごもっともだと思います。
しかしなんとかやり遂げたいイベントなのです。

え?今何枚売れてるかって?

……泣きたくなるほど絶望的です。

だから言ったじゃーーーーん!!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

単独を決めた理由

これは別に 「大きい会場に挑戦する方がカッコいいじゃーん」みたいな雑な考えで決めたわけではないのです。

なんかすげーリアルな話になるのであれですが、一応自分なりには理由があって。

完全にぼく個人の話だし、お客さんには全く関係のない話なんだけれど、すいません。

今のぼくの現状を、冷静に分析すると
解散して、何も成し遂げていないまま、0からのスタート。
しかも器用なタイプでもなければ、人気があるわけでもない。

そんな35歳。
なんならもうすぐ36歳。

正直かなり相当無茶苦茶ヤバい状況なんです。

芸人として、時間もなければ余裕もない。
本当のことをいうと、失敗できる場所なんてもうどこにもない。

まぁそれでもたくさん失敗してきたし、今後も何度も失敗するんだろうけれど。

でももう自分で決めた基準は、自分で決めたここ一番の場所は、絶対に成功しなければいけない。

今回の単独は「成功できたらいいな」じゃなくて「成功しなければいけない」単独なんです。

芸人を続けるために。絶対乗り越えられなきゃいけない壁で。
これで失敗したらそれは本当にヤバいのです。

とは言うものの、今回の公演は相当分不相応ではあります。
どう考えても自分のキャパを超えてます。

なので 「出来もしないことをして」と思わせてしまうかもしれないけれど、
それくらい出来るほど成長しないと、ダメなのです。
もう、ぼくのキャリアでは。

いやほんとお客さんには関係のない自分語りで、しかも面白くもないただ情けない話で申し訳ない。

あ、もちろん、これはぼくの考え方なので、他の芸人さんは関係ない話ね。

Xデーが近いっす!

こんなご時世なので、なかなか先の予定は立てづらいと思います。

逆にいえば本番近くなったら状況もわかるし、きっと予約も増えてくると思います。

でも当たり前だけれど、
芸人としては本番が終わった後も活動をしていかなければならないので、
その先の展望も考えながら動いていかねばならないんです。

正直な話、この先どう活動していけるかは、この単独の動員に大きく左右されます。

具体的には単独1ヶ月前。
この辺りでもう色々と決めていかなきゃいけません。

何とかしなきゃと頑張ってはいたものの、
気づくともう崖っぷちのぷちのぷちまで来ていました。

コロナ禍でなかなか予定も立てづらく、
明日のことすら不安な毎日の中でこんなお願いをするのは本当に申し訳ないのですが、
ご予約をお早めにいただけると本当に嬉しいです。

初めの頃はもっと豪勢に、グッズとかも作って、みたいなこと考えてたけれど、
流石に自分の実力に合っていませんでした。
今回は諦めます。力不足ですいません。それくらい売れてないんです。
(グッズ12種類作る気だったけど、それは次回の単独でやります。やってやります!)

ひと月前までというと、もう一週間もないですが、精いっぱい頑張ります!
そしてそれ以降ももちろん頑張り続けます!

どうかご予約、お願いします!

コロナほんともうコロナ

単独に向けて活動していくにあたり、コロナ禍は正直かなりのダメージです。

でも「コロナがあるから動員少なかった」とだけは絶対に言うもんかと思っています。
お客さんはコロナの不安がある中、来場を決めて観に来てくれるわけなので。

単独決めてから、この半年間、
マーーーーージでコロナに胃を痛めつけられることばかりでした。

正直まだこの先もどうなるかは分からないけれど、
それはどんだけ考えても今わかることではないので、
出来る対策をしながら、色んな可能性を考えながら、単独に向き合っていくしかないと思っています。

こんなご時世なので、コロナ関係のお客様のキャンセルは全然ありです。
というのは、かかってしまった場合はもちろんキャンセルとなりますし、
「当日近づいたけど、やっぱりまだ不安が拭えないから」という理由でもキャンセルしていただいて構いません。

こればっかりは仕方のないことなので。

(朝起きたら行くのめんどくなったから、はやめて下さい結構傷付きます)

早めのご予約をお願いする以上、こんなご時世なので出来る限り柔軟にご対応させていただきます。
お気軽にご相談いただけると嬉しいです。

伊倉ゆう、頑張ってます!

元来怠け者な人間なので、この単独をするにあたり絶対頑張らなけれなならない環境を作ろうと思いました。

毎月のツーマンライブもそうですし、
大きな規模というのもある意味そうです。

色んな芸人の先輩にお力を貸していただき、
現在進行形でお尻を叩いてもらいながら、
頑張らなきゃいけない環境で、なんとか頑張っています。

絶対面白い!なんて説得力のない言葉は言えませんが、
精いっぱい頑張って作っています。

そして自分ぽっちの力だけでなく、周りの先輩の助けのおかげで、自分の力以上に頑張れる環境を作っていただいています。

絶対面白い!なんて無責任な言葉は言えませんが、
過去のぼく史上一番面白いとは自信を持って言えます。

こんだけ恵まれた環境で頑張らせていただいているのだから、
絶対に良い単独ライブにします。

全力で、当日はお迎えさせていただきます。

どうかご予約をお願いします。
心よりお待ちしています。

まとめ

なんか重たい文章になってしまいすみません。

要は単独を!観にきていただきたいのです!

出来たら8月11日までにご連絡いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
もちろんこんなご時世なので、コロナ関係のキャンセルは当日までありです。

心折れないように毎日奮闘しています。
予約の連絡をいただけると割とガチ目に泣きそうになるくらい喜んでいます。

気づくとなかなか大変なこんな時代になってしまいました。
そんな中、応援してくださる皆様には本当にいつも感謝しています。
もうちょっと、甘えさせてください。
良いライブにします。よろしくお願いします。

ご予約はこちらから出来ます!

伊倉ゆう単独ライブ2021「い」チケット予約ページ
2021年9月11日(土)に大須演芸場で開催される伊倉ゆうの単独ライブのチケット予約ページです。

余談

若い頃はあまり考えなかったことを最近は考えるようになりました。

それは新しい夢ともいえます。

テレビをつけたら毎日名古屋の芸人が映っている。
ラジオを聴いたら、雑誌を開いたら、東京大阪だけでなく、名古屋の芸人がいつも活躍している。
そんな将来を作りたいです。

もちろん自分も売れたいけれど。
自分のことだけでなく、事務所も関係なく、名古屋の知り合いが皆幸せになれたらいいなと。
最近真剣にそう思うようになりました。

そのために、まずは自分が頑張らなければ。
口だけでなく、自分が行動を持って示さねば。

実は周りの先輩はずっとそう動いてくれてたんだよね。
ぼくもそろそろ先輩にならなきゃな、と。
最近はそう思っています。


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告