ウェイウェイズ解散のご報告&これからのこと

皆様にご報告がございます。
2020年10月9日を以ちまして、ぼくが組んでいましたお笑いコンビ「ウェイウェイズ」を解散することとなりました。
こんな発表になってしまい、すみません。

今まで応援していただき本当にありがとうございました!

(いや今さらかよ!)

脳内ツッコミありがとうございます。
ほんと今さらですみません、、、。

一応Twitterやラジオでは皆さんにご報告させていただいていたので、こちらでは報告が遅れてしまいました。

いや、一応書こうとはしていたのよ!?

でもやっぱりなかなか筆が重くてずるずるとここまで引っ張ってしまいました。

差し支えないとはいえ、
書かなければこのブログはずっとウェイのまま。
JAあいち尾東様の職員向け運動会の日記のまま時が止まってしまうところでした。

気づけばもう10ヶ月が経過。
よくないね。すいません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

解散してから今まで

2020年中はバタバタしすぎて、あまり覚えていません。

どうする!?
辞める!?
スタッフに転向する!?

色々考えて、多方面に相談して、じったんばったんした結果、
ピン芸人としてまた頑張ろうと、今に至ります。

決まってからの数ヶ月は結構怒涛だったなー。

ネタはどうする!?
今後の展望は!?
てかR-1もある!
R-1出れるの!?
えっラストイヤー!?

なんて感じでばったばたととりあえず目先のR-1に向けて
ピンでのライブ活動をスタートさせたわけです。

色々助けてくれた芸人の皆には本当に感謝。

特にホリンピックにはたくさんライブに呼んでいただき、本当に助かりました。

で、R-1も終わり (え?結果?結果って何?)
ようやく息が吸えるようになったのが年明けの頃。

いよいよ本腰入れてピン芸人として本格始動することとなりました。
ぼくが決めた展望は大きく3つ!

・文章を書く!
芸人をするとなったときに決めた目標のひとつ 「雑誌に連載をもつ」
もともと脚本、ライター、ブログとずっと文章を書いてきた人間なので、
文字を書いたり呼んだりするのが大好きなのです。

コンビ時代もブログを書いたりしていたものの、
仕事にしたいならもっと大きな声でたくさん発信していかなければと。
そう思ってモノ書き芸人を自称することにしました。

今はイベントごとに「いくらしんぶん」というエッセイを配らせてもらってます。

バックナンバーはnoteにて有料配信しています。

いくらしんぶん|伊倉ゆう|note
書いたエッセイをまとめています。

月300円。激安だと思うんだけどなーー。
結構全力注いで書いているので、よければ一度読んでみてください。

・単独ライブをする!
賞レースに出られなくなったからといって、ネタはこれからもやっていきたい。
何なら「ネタ本当に面白い伊倉さん」になりたい。

それに賞レースが無くなったから、活動の基軸となる目標が欲しい。

なので単独ライブをすることにしました。

会場は大須演芸場。
何度か立たせてもらった思い入れのある会場です。

そんな大須演芸場で2ステージ開催という
よく考えたらコンビ時代の4倍の規模。
(あのときは2人で1ステージだったからね)

今はそんな単独に向けて毎日ひいひい言いながら過ごしています。
(特に動員。その次ネタ。その次事務作業)

コンビのぼくしか知らない方にも、
そしてピンになってからのぼくしか知らない方にも、
ぜひ観てもらいたい公演です。

ご予約をお待ちしています。

予約はこちらから。

伊倉ゆう単独ライブ2021「い」チケット予約ページ
2021年9月11日(土)に大須演芸場で開催される伊倉ゆうの単独ライブのチケット予約ページです。

・やりたいことを仕事にする!
ピンになったからには、すべて自分で考えて自分で責任を取らなければならない。
だからこそ、今まで以上に 「好きなこと」をやっていこうと思ったのです。

いい意味で我を通さなきゃとね。

なので文章もそうだし、もっと好きなことを好きだぞと発信していこうと考えています。

そのひとつが世界史。
もともと世界史専攻の学校でもあったので、もっと詳しくなりたいなと今は1から勉強し直している最中です。

ありがたいことに言い続けていたら、それに関するお仕事もいただけたりと
やっぱり声に出すって大事だなぁと再確認。

他にもやりたいことはたくさんあるものの、
色んなことに一度に手を出してもどうせ出来ないので、それは隠し玉としてとっておきます。

サウナもコロナ始まってから全然行けてないからなーー。

これからのこと


単独ライブがあと1ヶ月あまりとなりまして。

ある程度は覚悟していたものの、そんな予想を遥かに超えるコロナ禍のダメージにひいひい言っています。

単独が近づくにつれ心が折れそうになることが増えてきているけれど、
月並みな言い方ですが、応援してくれる皆様のおかげで頑張れています。
本当に。じゃなきゃとっくに全部投げ出してます。ダメ人間なので。

絶対良い単独ライブにします。
全力を尽くして、当日お迎えします。

ご予約してくださった皆様、よろしくお願いします。
まだ検討中の皆様、どうかお力を貸してください。
ご予約はこちらからお願いします。


今はなかなか単独のことしか考えられないけれど、
単独終わってからも楽しいことたくさん考えていきたいと思っています。

こっちのブログもちょこちょこ更新していきたいな。
いつかラジオでレギュラー番組持ちたいな。
もっともっと面白い人間になりたいな。

その為にもまずは9月11日の単独ライブ!
気合い入りまくりです!

ちょっと長くなってしまったので、単独ライブについてはまた次のブログで


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告