断ち切れぬラーメンの鎖と誘惑

ラーメン屋数珠つなぎ
甚目寺にある麺家りょうま、七宝にある麺屋やまひでに二日連続で行ってきたぞ!ビバ地元のラーメン屋巡り!

この前書いたラーメンのブログを読んだ知人が触発されて書いたラーメンのブログに触発されてまたラーメン屋さんに行ってきた。
そしてブログを書いている。

永遠に続くラーメンの鎖。ヌードルチェーン。

あ、知人ってのは前の記事でやまひでオススメしてくれた人ね!

というわけで今回行ってきたのはこちら。

海海ラーメン津島神尾店」!!

元々相方に教えてもらって通い始めたんだけど、今では一人でも余裕で行ける。
夜中の1時近くに行ったのに賑わってた!

店頭にはメニューが貼ってあった。
ぼくはいつもこってりラーメン!(750円)
そして今回はミニチャーシューごはんセットも!(+350円)

美味しいんだ-!
こってりしてるのに、さっぱり!

ピリリとする香辛料と、少ーしだけアジアンな味付けが癖になる!
普通の豚骨ラーメンと思って食べるとびっくりすると思う!

こってりは卵黄が加わったスープで全体的にマイルドに。
細麺にこのスープが良く絡むんだー!

ズルズルと夢中になってたら気づいたら完食。
ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

裏メニュー

海海には裏メニューというものが存在するんです!
裏メニューだからここで詳しく書くのは控えるけど、興味ある人は店員さんに「裏メニューください!」って言いましょう。
そうしたら裏メニューが書かれたメニューを持ってきてくれます。

裏メニューはどれも結構迫力ある名前のラーメンだけど食べてみるとむちゃくちゃ美味しい!

普通のメニューに飽きた方はぜひ!

噂によると裏の裏メニューというものもあるらしい、、、!

女性にもオススメ海海ラーメン!

海海ラーメンは豚骨だけど、そんなにくどくないので女性にもぜひ一度食べてもらいたいラーメンです!
逆にがっつりこってりが好きな人はあれかもしれない。
一度食べたら忘れられない味!
それが海海ラーメンです。

でも一つ注意点
海海ラーメン津島神尾店はトイレがネック!
夏フェスとかによくある仮設トイレみたい、と言えばピンとくるかな。
お店の外にあるので一度外に出てから入らなければならない。
掃除は行き届いていて綺麗なんだけど、やはりあまり気が乗らない。

女性が行く場合はそこだけ留意してもらえると!

ぼくはいつも向かいのコンビニでお手洗いを済ませてから行ってます。
他の店舗は行ったことないからよく分かんない!

昨日食べたのに既にもう食べたい

くどくないから毎日でも食べられちゃうんだよねー!

マリンスポーツが誰も勝てないくらい上手で有名だった創設者が、
マリンスポーツを愛するあまりお店にも「海」を付けて海海ラーメンって名づけたらしいよ!
海海マニアの友人の言うことなので確証はないよ!

外観も変わっているからなかなか入りづらいけど、ハマる人はとことんハマる。
海海ラーメン、ぜひ一度味わってみてくださいな!

海海ラーメン・オフィシャルサイト 愛知西尾張・岐阜県・三重県・愛媛県に10店舗 感謝をこめて商い中!
海海ラーメン・オフィシャルサイト 愛知西尾張・岐阜県・三重県・愛媛県に10店舗 感謝をこめて商い中!

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告