週刊少年ジャンプを捨てると年末

ジャンプ買ってるのよ。
正確には一昨年くらいからまた買うようになったんだけど!
当時めちゃ盛り上がってきてたヒロアカが読みたくてね!

いやー!何歳になってもジャンプは心が熱くなるね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

最強のラインナップ

今だとDr.STONEも超熱いし、
ヒロアカもやばいし、
今年の「このマンガがすごい!」に選ばれたネバランもめちゃくちゃやばい!

鬼滅はいつ読んでもピカピカだし、
銀魂は永遠にクライマックスだし、
チョッパー仲間になってから読んでなかったワンピースも今死ぬほど面白い!

ロボは黒子と同じくらい面白いし、
ぼくたちは勉強ができないは30代のおっさんが読んでもキュンキュンする!

青春は王道に最強に面白いギャグマンガだし、
リコピンは攻め具合凄くて普通に声出して笑ってしまうし!

え、何黄金期って今じゃないの?って思うわけです。
他の少年誌も青年誌もたまに読んでるけど、ここまで名作佳作揃いなのって、凄くない!?って思うわけです。

唯一の問題点

でも一つ問題があるんだよね。

めっちゃかさばる。

なんかね、変なコレクター欲が出て、1年間ためてしまうんだよね。
別に増えてきたらその都度捨てればいいのに、1号から52号まで揃えたくなってしまう。

で、揃えて何するわけでもなく、満足して捨てる。

意味ない!

だったら全号セットで売れば、とも思うんだけど。
実際ヤフオクとかで5000円くらいで売ってるし。
今年は背表紙が全部ワンピースだったからきっとそういう需要もあるだろうし。

でもそのために1年間綺麗なジャンプを買ってきて、綺麗なまま読むのはしんどい!
ぼくはもっと自由に読みたいんだ!

ってなって結局年末にまとめて捨てるってのが小学生の頃+30代になってからのぼくの恒例行事なんですよ。

今年も捨てに行ってきた

で、今日時間ができたので古紙回収のボックスにせこせこ52冊(正確には合併号あるから50冊くらい)を運んだんだ。

あるね!

週刊少年ジャンプ全号セット!

みんな考えることは同じだよねーー!
やっぱ捨てられないよねーー!

古紙回収ボックスに捨てられた3セットくらいの大量のジャンプを見て、
ぼくは心が繋がった気がした。

相手がどんな人かも分からないし、何歳かも分からない。けれど友達になれた気がしたんだ。

週刊少年ジャンプ、ありがとう!

でもやっぱり重いから来年から電子書籍の定期購読にしようと思います。

追記

というわけで電子版を定期購読しました。
しばらく使ってみてわかったことを記事にしました。

(→ジャンプを電子版の定期購読に変更して気づいたメリットとデメリット

ジャンプを電子版の定期購読に変更して気づいたメリットとデメリット
ジャンプの電子版を定期購読して分かったメリットと、電子版を使うまで気づかなかった意外なデメリットをまとめました。

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告