扶桑マルシェでした!

昨日は扶桑町のお寺さんで開催された扶桑マルシェでネタをしてきました!

晴天のぽかぽか陽気の下、たくさんの子どもたちと楽しく時間を過ごさせていただきました!

皆さまありがとうございました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

扶桑マルシェとは

マルシェっていうのは地域に住む人が出店し、色んなものを販売したり展示したりするイベントのこと!

イベントによって農作物を販売したり、
ハンドメイドのアクセサリー売ってたり、
出店が並んだお祭りみたいなイベントも多いね!

最近は色んなところで開催されているからマルシェって言葉も定着してきたのかな?

つまり色んな食べ物が食べられたり作品が見れたりする楽しいイベント!
う〜ん、わかりやすい!

そして今回の扶桑マルシェの会場はこちら!

東漸寺さん!

名鉄犬山線扶桑駅から約1.5キロのところにある
臨済宗 妙心寺派のお寺です!

住職さんもとても良い方で大変お世話になりました。
ありがとうございました!

ウェイウェイズは何したの?

ウェイウェイズはネタとその後に行われたじゃんけん大会の司会をさせていただきました!

本堂を背にしてネタをする機会なんてそうそう無い!

そして目の前にはたくさんの子どもたちと、地域の皆さん、そしてぼくらを観に来てくれた方々も!

楽しかったです!ありがとうございました!

その後のじゃんけん大会も盛り上がったねー!

かき氷をもらった!

出番が終わった後、
マルシェに出店されていたミノアカキッチンさんから
カラフルなかき氷をいただきました!

超インスタ映えする!

かき氷食べるのどれくらいぶりだろう……!

夏を先取り!
美味しくてあっという間に完食。

ごちそうさまでした!

ミノアカキッチンさんは他にもたくさんハワイの名物料理を出していらっしゃいました!
観に来た友達がガーリックシュリンプ食べてて美味しそうだったなー!

ぼくはネタ前だったからガーリックは食べられなかったけど!

でも他にも美味しそうな料理がたくさんあった!
モチコチキンとか絶対美味しい!

次イベントでご一緒したら絶対なんか食べよう……!

扶桑マルシェ楽しかった!

そうこうしているうちに、あっという間の数時間。

とても楽しい時間でした!

扶桑初めて来たけれど、素敵な街だなぁ!

皆さま、本当にありがとうございました!

帰りに名物の守口漬け買おうと思っていたけど、完全に忘れてた。

次行ったら忘れないようにしよう。

扶桑は最近はひまわりのタネカレーってのも推してるらしい!
何それ超気になる!

また来よう、扶桑!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告