キングオブコント2回戦行ってきましたー!

昨日は東京までキングオブコントの2回戦を受けに行ってきました!


色々あって行きも帰りも新幹線のグリーン車。

色々って何?って人はこちらの記事をどうぞ。

青春18きっぷを使ってみたかったんだ
キングオブコントで東京に行くんですよ。 大体こういう時ってお金に物を言わせて新幹線使ってたんだけど、 やっぱり新幹線って高い! 片道...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

新幹線乗ってやってきたぞー

2時間半新幹線に揺られてたどり着きました東京!
そしてそこから地下鉄に乗ること15分!


着いたぞ会場のシアターブラッツ!

今までの2回戦の会場とは異なり、客席100席もないくらいのちょうどいい広さ!

逆に緊張するなこれ!

まぁなんとかやってきました。

結果発表はすべての2回戦が終わった後。
期待せず待っときます。
そしてダメでもまた頑張ります。

東京大阪に行くと、自分が何者でもないって再確認できるからいいね。

応援してくれた皆ありがとうございました!

ラーメン食べて帰ってきたぞー

帰りにせっかくだしラーメンでも食べるかーと東京駅の地下にある東京ラーメンストリートに。

東京ラーメンストリート | 東京駅一番街
笑顔と魅力あふれる街、東京駅一番街。東京駅八重洲口に直結。和菓子・洋菓子・テレビやアニメにちなんだ”キャラクターグッズ”などの東京みやげから、飲食・喫茶・ファッション・雑貨など、バラエティーに富んだお店が集結している街です。おいしいラーメンストリート

1時間くらい余裕あるし楽勝だなと地下に降りたら、ものすごい行列!

と、東京のラーメン屋さんはこんなに混むべか!?

でももう口の中はラーメン。
そしてそれ以外のお店を探す余裕も無い。

というわけで一番空いてたタンメン屋さんに並んでみました。
この時点で19時10分。

乗るべき新幹線は19時56分発。

う、うん間に合うかしら。
ここから新幹線までどれくらいかかるかも分からないぞ。

などとやきもきしながら席に案内されたのが19時20分。

うん。やばくね?

1人冷や汗たらたらになりながら待ってたらやっとラーメンが到着!

この時点で19時25分。

普通なら提供スピード早いくらいだよね。
ごめんねぼく30分後には新幹線に座っていないといけないんだ。

写真も雑に撮り、麺と野菜とスープと餃子をズババババ!ってして
ごちそうさまでした!とお店を出たのが19時33分。

8分で完食。
えっすごくない!?

野菜もたっぷりでボリューム満点の美味しいラーメンでした。
今度は時間あるときにゆっくり行こう。

とはいえあと20分で新幹線が出てしまう!急がねば!と
地上への階段を駆け上がると目の前にはなんと新幹線の改札。

現在19時35分。

改札めちゃくちゃ近いじゃん!!!

むしろ時間が余ったので新幹線で食べる物と飲み物を物色。
ぷらっとこだまはドリンク券が付いてくるので一本無料でもらえるのです。

そして余裕しゃくしゃくでグリーン車に乗車。
間に合ってほんとよかった……。

そして買ったのはこちら!

崎陽軒のシュウマイ!いや、シウマイ!!

有名だよね。料理漫画とか旅漫画にもよく出てくる名物!
初めて食べる!!!


うおおお美味しそう!!!

あれ……?もしかして、いやもしかしなくても……

めちゃくちゃ臭い!

シュウマイ臭がグリーン車の車内に立ちこめる!

そうだ!漫画でも同じ失敗してたわ!
何度も読んでいたのになんでそういうことだけ忘れるかな!

で、でも売ってるってことは食べていいってことだし……いやダメだそんな次元じゃないくらいすごい匂いだ!

というわけでついさっきタンメンと餃子をズババババした胃にシウマイを流し込む。
なんとか発車前に完食。

なんでこんなに焦ってご飯食べてるんだぼくは。

その後発車したのを見届けると一瞬で寝落ちして(いびき大丈夫だったかしら)
気づいたら名古屋に着いていましたとさ。

やっぱ名古屋は落ち着くなぁ。

また行くぞ!東京!


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告