青春18きっぷを使ってみたかったんだ

キングオブコントで東京に行くんですよ。

大体こういう時ってお金に物を言わせて新幹線使ってたんだけど、
やっぱり新幹線って高い!

片道10000円くらいするもんね。

で、今回はどうしたもんかと考えていた時、見つけましたよ。

これだ!って思った。

青春18きっぷ!

これだあああ!

よくみんな使ってるやつ!
1日JRの普通や急行列車が乗り放題になるやつ!

興味はあったけど、使用出来る期間が決まっていたりとなかなか使う機会無かったんだよね。

今回は日にちもばっちり期間内だし、こりゃ使わない手はないでしょ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

買ったぞ!青春18きっぷ!

というわけで、とりあえず始発で東京まで検索して行けることは確認したので
昨日ライブ終わりに金券ショップで買ってきました。

まぁ売り切れで2軒回ったんだけど 、それでも1日3000円足らずで東京に行けるなら全然あり!

購入したぞー!青春18きっぷ!
うおおお!初めて見た!!!

5回分で1セット!一回使うごとにハンコかサインしてもらうタイプなのかな。
ぼくの場合は1回しか使わないので、残った4回分をまたお店で売れば一回分だけ使えるという仕組み。

1回分の青春18きっぷは人気なんですぐ売り切れてしまうらしいんだけど、
手間は掛かるけど、こうすれば1回分を買うより更に800円くらい安いんだって!

うひょおおおお!
もう完璧だ!完璧としか思えない!

自慢したぞ!青春18きっぷ!

テンションが上がったのでバイト先の先輩にこの旨を説明。

ぼく「1日3000円以下で乗り放題なんですよ!すごくないすか!」

先輩「何処まで行くの?大阪?」

ぼく「東京です!」

先輩「は?東京?大丈夫?何時間かかるの?」

ぼく「買う前に調べて行けることは分かってるから余裕ですよ!」

(念のためもう一度調べてみる)

ぼく「な、7時間……」

先輩「7時間wwwwww」

ぼく「7時間……」

先輩「7時間wwwwww7時間てwwwwwww」

ぼく「15時に着きたい」

先輩「8時出発wwwwww15時に着くために8時にwwwwww」

ぼく「あ、あああああ」

先輩「草wwwwwwこれは草wwwwwwwww」

草に草生やすな とか思いながらも冷静になってみたらめちゃくちゃ不安になってきた。

先輩「絶対熱海あたりでお尻爆発するwwwwww」

ぼく「た、たしかに……」

先輩「だって7時間wwwwwwww」

ぼく「うわああああああ」

先輩「悪いこと言わんから今からでも新幹線にしたら?お尻爆発するよ?だって7時間wwwww」

ぼく「うわああああああ」

嗚呼 幻の青春18きっぷ旅

時計を見ると時刻は19時40分。

ぷらっとこだまは前日20時までに窓口で購入しないといけない。

あと20分しかない!

7時間7時間と腹を抱えている先輩を無視して近くのイオンのJTBに飛び込み、なんとかぷらっとこだまを購入。

もともと終電の関係で帰りはぷらっとこだまのチケットを買ってあるんだけど、まさか行きも新幹線になるとは……。

しかももう普通席埋まってて
往復どちらもグリーン車というね。

いつもより豪華じゃねーか!

こうして、ぼくの手元には往復のぷらっとこだまのチケットと未使用の青春18きっぷがやってきて
その代わりに福沢諭吉さんが全員出払いましたとさ。


グリーン車は静かで広くてブログがはかどるなぁ。

東京行ってきます。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告