THE近況報告!

ブログを書く時間がない時に便利な近況報告。
(といっても普通はブログってこれがメインなんだよね)

というわけで今日は簡単に近況報告を〜。

うん。ちょっと時間がかかるブログネタばかり溜まってるんだ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

喋ることもしていこうと

やっぱねー書くことが好きなんだ。
圧倒的好き。
真面目な文章もレビュー的な文章もふざけた文章も全部好き。

でも好きなことばっかりやっていても良くないので、
そろそろ喋ることにも時間を使っていかないとなーと最近思うのです。

あ、別に喋るの嫌いってことじゃないよ!
なんなら好きです。
好きな人らと話してる時とか超楽しいし。
舞台でお客さんに向かって話してる時も楽しいし。

あーでも昔から話すより人の話を聞く方が好きだったってのはあるかもしれない。
まぁそれもよいでしょう。あはは。

で、ついこの間からやり始めたツイキャス。
ぼくあまりやってなかったからねーー。

たまーーに放送して「お、レアじゃん」的な立ち位置だったと自負しております。

なんか考えないとどうせまたやらなくなるだろうなーと思って今回導入したのが

「やった時間メモって累計100時間目標にやっていく」作戦。

別に100時間達成したからといって何かするわけではありません。
ただの目印的なやつです。

最近「義務じゃないことをコツコツ積み上げていくのは結構好き」ってことに気づきまして。
ブログなんて最たる例だよね。

たまに見返して「おおー」ってひとりでにやにやするのが好きなんだ。

だからそういう感じでツイキャスも実績を目に見える形にしたら、より楽しくなるのではと思ってね!

今のところ良い案な気がしているぞ!
夏休みのラジオ体操の出席シールと同じ!
(ぼくほとんど行ってなかったけど)

というわけで、別にツイキャスに限ったことではないけれど
これから色々話す場も設けようと思っているのでよろしくお願いします!

サウナ気持ちいい

サウナ好きを公言して半年くらい。
言い続ければつながりも出来てくるもので、

サウナ好きの知り合いができたぞーとか
サウナ業界のすごい人に詳しくなったぞーとか
だんだんサウナの世界に馴染んできた気がするよ。

どこかでお仕事にならないかなー!
まだまだ勉強不足だけれど、サウナ愛は結構あるよ!!

業界の方、ぜひお声がけください。

というわけで今日もスーパー銭湯に行ってきました。

色んな施設に行ってみるのもいいけれど、
同じ施設に通うたびに新しく何かを発見するっていう楽しみ方もあるよね。

今回はこれ。


銭湯内のレストランのカレーうどんハンパなくデカい!

びびった。
美味しかったからなんとか完食。

さて、これはどこのスーパー銭湯でしょうか!

分かった人はなかなかのスーパー銭湯好き。
もしくはカレーうどん好き。

新サイト作成難航中

そういえば今作ってるこのサイト、なかなか骨組みの作成が難航しています。

料理漫画データベース
料理漫画を色んな方向から整理していきます。 まだまだ作成中です。完成するのは一体いつになることやら。少しずつ書いていきますので気長に待っていてください。といっても料理漫画ってとんでもない量あるので、これから何十年かけて、やっていこうってくら

どういうスタイルにしたら読みやすいのかなー。
そんなことをああだこうだ考えるのは楽しい!

これくらい膨大になっちゃうのが分かってたから、別サイトにしたのです。

料理漫画ってことは、
美味しんぼ(既刊111巻)とか
クッキングパパ(既刊146巻)みたいな
超弩級のラスボス
もいるわけで。

今ワカコ酒8冊のデータ入れただけでも、もう目が回っているのに
果たしてまとめ上げることが出来るのだろうか……!

う〜ん、楽しい!
(楽しんでます)

でも意外と見づらくなってるからどうしようかは本当悩み中。
どーしたもんかしらー!

エッセイサイトもそろそろ本当に体裁整えないといけないし、
他に仕事で管理しているサイトもあるし、
ウェイウェイズのサイトもなんか面白いことやりたいし。

やりたいことばっかりだ!

実はウェイウェイズのサイトについては、ちょっと作りたいものがあるんだよね。
でもそれを作るためにはプログラム言語から勉強しないといけなくて、
そしてどの言語を勉強すればそれが作れるのかすら全く分かってない状況!

つまりまだスタートラインにも立ってません!
レースの当日朝にすらなってないレベル!

知り合いのプログラマーさんに相談しようかしら。

まとめ

いろいろやってるよ!

(笑)

明日はウェルビー今池のレポートを上げる予定です!
もう宣言しちゃう!

いや〜、この前初めて行ったウェルビー今池、ほんと良かったなぁ……!

それじゃあまた明日!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告