【着脱簡単】蝶ネクタイをリメイクするぞ!【縦にならない】

職業柄、蝶ネクタイをよく締めてるんですよ。

なんだかんだで安く買ったものも含めて4本くらい持ってるんだけど、
蝶ネクタイって、ある欠点があるんです。

それがこれ。


わかります?


これもそう。


これなんかもそう。

そう。

蝶ネクタイすぐ曲がる!!!

初めはいい感じでも、気づいたらすーぐ縦になってる!

もちろん全部が全部そうなるわけじゃないんだけど、本当に多い!
値段に関わらずなるものはなるから、買うまで判断できないのもつらい。

なので蝶ネクタイを曲がりづらいようにリメイクしたいと思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

蝶ネクタイをリメイクしてみるよ!

今回はサンキューマートで買った390円の赤蝶ネクタイをリメイクします。


つけたばかりはこうでも……


ちょっと触れるとすぐこうなる!

こいつをリメイクして曲がりづらいように、そしてついでに着脱しやすいように作り直してみましょう。

多分曲がってしまう原因は首に巻いている紐に問題があるんだと思うんだよね。

でも紐の長さのせいなのか、太さのせいなのか、はたまたネクタイとの結合部分が悪いのか。詳しい原因は調べたけど全く分からず。

なので今回は思い切って紐を使わずに付けられるように改造してみたいと思います!


この蝶ネクタイの紐を……


取り外します。


そして100均で買ってきた髪どめを……


こう!

完成!

元からある結び目に引っ掛けるだけだから簡単!


付けてみた感じはこう!

全く分からない!

これだと髪どめでガッチリ固定されているし、軽く触ってもあまり動かない!

実際に付けて色々してみないと分からないけど、結構いい感じですよ!

これだと5秒で装着できるのもいいね。

一瞬で服を脱がなければいけない芸がある人にもオススメです。

しばらく使ってみていい感じだったら他の蝶ネクタイもリメイクしようっと!

まとめ

昔、先輩(誰だったか忘れた)が蝶ネクタイの代わりに蝶ネクタイ風の髪どめをシャツに付けていたんですよ。
それを思い出して「だったら実際に髪どめくっつけてもいけるんじゃ?」と思って作ってみました。

大成功〜〜!

とても簡単に作れるので、蝶ネクタイが縦になって困っている人はぜひ試してください〜!
(そんな人、どれくらいいるんだろう)


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告