【ジャンク飯】赤いきつねを一番美味しく食べる方法

赤いきつね好きですか?

ぼくは大好きです。

カップ麺だと断トツで好きな赤いきつね。
(ちなみに袋麺だとチキンラーメンとサッポロ一番塩ラーメンが好きです)

もっと美味しく食べる方法があるって知ってる?

今日はそんな話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

赤いきつねをもっと美味しくする方法

普通に食べても美味しい赤いきつね。

でもほんのちょっと一手間を加えるだけで、更に美味しくなるのです。

その方法は『鍋で煮る』

たったこれだけ!


以下作り方を解説します。

①開封する

蓋を剥がします。

普通に作る際は途中までしか剥がさないけど、鍋で煮るのでもう蓋は必要ありません。
一気に剥がしてしまいます。

剥がしたら、一度中のものを全部出してしまいます。

②煮る

鍋で煮ると聞いて不安になるのがお湯の量。

袋麺だと〇〇ccとか書いてあるけどカップ麺には無いもんね。

そこでさっき中身を出した容器を使います!


基準線の少し下くらいまで水を入れます。
そこまで几帳面にならなくてもよいです。必要なのはノリです。

そして鍋に移したらお湯を沸かして、麺やかやくを煮るのですが、ここでもう一つポイント。

『あげを一口大にちぎる』

別にしなくてもいいんだけど、した方が食べやすいしオススメです。
(手でちぎると手が油まみれになるけど我慢)

あとは好きなだけ煮込めば出来上がり!

簡単!

煮込み時間は人それぞれだけど、ぼくは少し柔らかめが美味しくなると思います。

③食べる


どーん!完成!

好みで一味かコショウ、醤油を軽く足すと更にジャンク感が出て美味しいです。

なんで美味しくなるの?

この食べ方、ただ煮ただけじゃんって思うかもしれませんが確かに美味しくなります。

理由は分からないんだけど、
多分煮込むことであげのダシや油がつゆにしみ出るからなんじゃないかな。

そういう意味でもあげは一口大にちぎった方が美味しい気がします。

鍋で煮るとくたくたになった麺が少しからめになったつゆに絡んでとてもジャンクに!

美味しいので一度試してみてください〜!

あ、他のカップ麺だと煮込んでもあまり美味しくなりません。
やっぱりあげがあるかどうかが大事なのかな。

他にも美味しい煮込みカップ麺があったら教えてくださいね〜!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告