【まぐろ太郎】八田で見つけた絶品まぐろ料理店!【ランチ】

みんな大好きマグロ!

世代も性別も問わず愛されているマグロだけど、
世界の中でも日本人は特にマグロが好きなんだって。

一説では世界で生産されるマグロの4分の1を日本人が食べているらしい!

日本人すげー!
マグロすげー!

そんな美味しいマグロ、毎日でも食べていたいですよね!

「でも良いマグロって港町に行かないと食べられないでしょ?」

そんなことないんです!

というわけで今回は中川区八田町にある「まぐろ太郎」さんのレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

まぐろ太郎とは


「まぐろ太郎」とは中川区八田町にある海鮮定食屋さんです。

まぐろ太郎のホームページ
ここにサイト説明を入れます

八田駅から徒歩約5分ほど東に向かったところにあります!
八田駅からあおなみ線の小本駅に向かう道沿いですね。

店舗前と横には計5台ほど駐車スペースがあります!


お店の前にはでっかくメニューの黒板が。

今回はランチ終了間際の13時半くらいにお邪魔しました!

いざ!まぐろ太郎!

お店に入ると店員さんの活気の良い声が迎えてくれます。

テーブル、カウンター合わせて20席ほどの店内はほぼ満席!
数席空きを見つけてほっとしました。

普段は行列もできている人気店なのでラッキー!

案内されたカウンター席に座り、初めてのオーダーはまぐろ丼を注文!
なんてったって「まぐろ太郎」ですから!

あと数量限定のかじきの串カツ(80円)も一本お願いしました!

お茶をいただきながら待つこと数分。


どーーん!

うわあああああ美味しそう!!!

まぐろのお刺身がたくさん乗ったまぐろ丼にお豆腐の小鉢、味噌汁が付いてきます。
わさびは別で小皿に乗って提供されました。

わさびを席に置いてあるしょう油で溶いて、その都度まぐろをつけていただきます。
(本当は上からかける方が行儀良いのかもしれないけど、大体かけ過ぎて後悔するのでビビりました)

そのお味は……!

美味しいいいいい!!!

毎朝市場で仕入れているという新鮮な生まぐろ!
一口食べるだけで口いっぱいにまぐろの風味が広がります。

あああこんなに贅沢に、たくさん食べてしまっていいんだろうか!

ご飯には味付けはされていないので、丼の味は純粋にまぐろとしょう油のみ!(わさびと海苔もあるけれど)
シンプルな味だからこそ、新鮮さが際立ちます!

気づくとあんなにたくさんあったまぐろをペロッと完食。

いやー、美味しかった!


数量限定のかじきの串カツもすごく柔らかくて美味しかった!!!

新鮮だから火を通し過ぎずに最高の具合で提供できるんだね。
串カツもっと頼んでもよかったなー!
でも数量限定だから申し訳ないなー!


ごちそうさまでした!

まぐろ太郎の詳細

【営業時間】11〜14時(13時45分ラストオーダー)
【定休日】毎週日曜日
【住所】愛知県名古屋市中川区八田町403
【アクセス】八田駅から徒歩で約5分

メニュー


ご飯の大盛、おかわり無料というのも若者にはありがたいね!

まとめ

通りがかるたびに行列ができてて気になっていたまぐろ太郎。

地元八田でこんなに美味しいまぐろが食べられるなんて!
しかもボリュームも満点で大満足!

また来ます!
皆さんもぜひ行ってみてください〜!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告