【まぐろ太郎】八田で見つけた絶品まぐろ料理店!【ランチ】

みんな大好きマグロ!

世代も性別も問わず愛されているマグロだけど、
世界の中でも日本人は特にマグロが好きなんだって。

一説では世界で生産されるマグロの4分の1を日本人が食べているらしい!

日本人すげー!
マグロすげー!

そんな美味しいマグロ、毎日でも食べていたいですよね!

「でも良いマグロって港町に行かないと食べられないでしょ?」

そんなことないんです!

というわけで今回は中川区八田町にある「まぐろ太郎」さんのレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

まぐろ太郎とは


「まぐろ太郎」とは中川区八田町にある海鮮定食屋さんです。

http://magurotarou.webcrow.jp

八田駅から徒歩約5分ほど東に向かったところにあります!
八田駅からあおなみ線の小本駅に向かう道沿いですね。

店舗前と横には計5台ほど駐車スペースがあります!


お店の前にはでっかくメニューの黒板が。

今回はランチ終了間際の13時半くらいにお邪魔しました!

いざ!まぐろ太郎!

お店に入ると店員さんの活気の良い声が迎えてくれます。

テーブル、カウンター合わせて20席ほどの店内はほぼ満席!
数席空きを見つけてほっとしました。

普段は行列もできている人気店なのでラッキー!

案内されたカウンター席に座り、初めてのオーダーはまぐろ丼を注文!
なんてったって「まぐろ太郎」ですから!

あと数量限定のかじきの串カツ(80円)も一本お願いしました!

お茶をいただきながら待つこと数分。


どーーん!

うわあああああ美味しそう!!!

まぐろのお刺身がたくさん乗ったまぐろ丼にお豆腐の小鉢、味噌汁が付いてきます。
わさびは別で小皿に乗って提供されました。

わさびを席に置いてあるしょう油で溶いて、その都度まぐろをつけていただきます。
(本当は上からかける方が行儀良いのかもしれないけど、大体かけ過ぎて後悔するのでビビりました)

そのお味は……!

美味しいいいいい!!!

毎朝市場で仕入れているという新鮮な生まぐろ!
一口食べるだけで口いっぱいにまぐろの風味が広がります。

あああこんなに贅沢に、たくさん食べてしまっていいんだろうか!

ご飯には味付けはされていないので、丼の味は純粋にまぐろとしょう油のみ!(わさびと海苔もあるけれど)
シンプルな味だからこそ、新鮮さが際立ちます!

気づくとあんなにたくさんあったまぐろをペロッと完食。

いやー、美味しかった!


数量限定のかじきの串カツもすごく柔らかくて美味しかった!!!

新鮮だから火を通し過ぎずに最高の具合で提供できるんだね。
串カツもっと頼んでもよかったなー!
でも数量限定だから申し訳ないなー!


ごちそうさまでした!

まぐろ太郎の詳細

【営業時間】11〜14時(13時45分ラストオーダー)
【定休日】毎週日曜日
【住所】愛知県名古屋市中川区八田町403
【アクセス】八田駅から徒歩で約5分

メニュー


ご飯の大盛、おかわり無料というのも若者にはありがたいね!

まとめ

通りがかるたびに行列ができてて気になっていたまぐろ太郎。

地元八田でこんなに美味しいまぐろが食べられるなんて!
しかもボリュームも満点で大満足!

また来ます!
皆さんもぜひ行ってみてください〜!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告