【ダルマ家】知立駅そばに出来た家系ラーメンの新店に行ってきた!

たまに無性に食べたくなる家系ラーメン。

栄養のバランスも良く、最近だと「風邪に効く」として話題になりましたね。

今回は知立駅そばにある家系ラーメンの新店「ラーメン ダルマ家」さんのレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ラーメン ダルマ家とは

ラーメン ダルマ家とは愛知県知立市にある横浜家系ラーメン屋さんです!


外観めちゃ可愛いな!

名鉄名古屋本線 知立駅から徒歩2分という駅近ラーメン屋です!
2018年の8月にオープンしたばかりの新店!

家系ラーメンとは?

家系ラーメンとは横浜の「吉村家」を起源とした豚骨しょう油ラーメンのことをいいます。

太いストレート麺とカラメのスープ。
そしてほうれん草と海苔とチャーシューのトッピングが特徴です。

基本的には濃いめの味ですが、好みによって脂の量や味の濃さを調整できる店も多いです。

ご飯をスープに浸した海苔で包む食べ方は家系の超王道スタイル!
これが美味しいんだ!

いざ!ダルマ家!

というわけで行ってきましたダルマ家!


黄色い看板が目印!

店内は明るく、活気のある接客が心地良い!

カウンター席とテーブル席があり、1人でしたが空いていたのでテーブル席を使わせていただきました。
(荷物多かったから助かりました)
店内は細長く、奥の方にもテーブル席がありました。

お水とコップは各テーブルごとに用意されています。
お水たくさん飲むから嬉しい!

ちなみに帰る直前に気づいたけれど、机の下に箱ティッシュがありました!
もっと早く気づいていればー!


注文したのはダルマ家ラーメン(680円)

王道の家系ラーメンって感じで見た目も香りも食欲をそそる!

スープは少し甘めで、あっさりとした食べやすい味付けです。

シャキシャキのネギも、くたくたに煮込まれたほうれん草も、スープに絡んで美味しい!
スープとトッピングを一緒に味わうと更に美味しい。
これぞ家系ラーメンの醍醐味!

美味しかったです!ごちそうさまでした!

BGMがぼく好み過ぎた

余談なんだけど店内で掛かっているBGMがずっと10−FEETで一人ウキウキしてました!

しかも結構古いアルバム。
たまたまなのかもしれないけれど、昔のCDだから多分有線とかではないよね!
店長さんの趣味なのかな!それとも店員さんの趣味なのかしら!気になる!!!

さすがに話しかけたりはしなかったけれど、とても嬉しくなりました。
京都駅の10−FEET推しのラーメン屋さん思い出した!

10−FEET好きにもオススメです!
(毎日流れているかは保証しません(笑))

ラーメン ダルマ家の詳細

【営業時間】11〜14時、17〜24時(それぞれ15分前ラストオーダー)
【定休日】毎週月曜日
【住所】愛知県知立市栄2丁目103
【アクセス】名鉄名古屋本線知立駅から徒歩2分

メニュー


ダルマのキャラが可愛い。


アルコールやおつまみも豊富なので、軽く飲みたい時にも良いね!

まとめ

知立駅そばにある家系ラーメンのダルマ家。

あっさりしながらも癖になる味付けは正に王道家系ラーメン!
今度はお酒飲みながらゆっくり食べたいな!
駅近で飲んで帰るのも楽チンだしね!

お近くの方、ぜひ行ってみてください〜!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告