【一眼レフ】カメラ男子デビューしますっ!

先日、こんなツイートをしました。

ぼく、アルバイトでライターの仕事をしているんだけれど、
仕事をするのにカメラの技術って必要なんですよ。

まぁブログ書いてる程度なら全然iPhoneの写真でもいいんだけれど、
どうしてもちゃんとやろうと思うと、避けて通れない。

ライターといっても今は文章書くだけじゃなくて画像編集が出来たり、ある程度カメラが使えたりしなきゃいけないのです。

ぼく文章書くのは得意なんだけど写真撮るのも編集するのも興味が無かったから、
こそーーっと目をそらしてここまでやってきたんだけど、

もうそろそろ覚悟を決めないといけないところまで来てしまった!

取材するのに、スマホで写真撮るのも失礼だしね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

イチガンレフタカイ

ということで「一眼レフ 初心者」とかで検索をしてみたら、冒頭のツイートの通りですよ。

もう一度貼ろうか?

うん。

あのね。

……

_人人人人人人人人人人人人_
> 一眼レフめちゃ高い! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

一式揃えようとするとそれこそ目ん玉が飛び出るくらいの金額する……あれどこいったぼくの目玉……

救いの神現る

失った目玉を探しながら途方に暮れていたわけですが、
いやーーー、手を差し伸べてくれる人っているんだね。

さっきのツイートをして数時間後、友人から一件のlineが。

「一眼レフ欲しいの?」

話を聞いてみると、だいぶ前に買ったもののほとんど使わずにそのままになっている一眼があるとのこと。

以下、lineの内容を要約して抜粋。

友人「かなり古いやつだけどいい?」

ぼく「古くない!嬉しい!」

友人「ミラーレス一眼だけどいい?」

ぼく「ミラーレス!やった!嬉しい!」

ぼくの舞い上がり具合が分かりますね。会話成立してないもん。

というわけで、友人から念願の一眼レフを借りることになりました!

マジ友人神……!

ありがたすぎる……!

まとめ

というわけでカメラ男子デビューします。

持ってればOKってわけじゃないから、カメラも勉強しないとな……!

しばらくは嬉しそうににやにやしながら持ち歩いていると思うので、
声を掛けてくれると喜ぶと思います。

どうぞちやほやしてください。
よろしくお願いします。


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告