電池の予備を用意するだけでこんなに穏やかな気持ちになるなんて

「こんなタイミングで……!」

電池切れというものはいつも最悪のタイミングでやってくるものです。

「買いに行くのめんどいしなぁ〜」

「コンビニで買うと高いしなぁ〜」

などと思っているうちについつい買うタイミングを逃してしまうものランキング1位、電池。

今日はそんな電池の話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

電池が無くなると困る!

「今どき電池なんて使うもの無くない?」

いやいやそんなことありません。

確かにスマホもゲーム機も充電式の現代。

なかなか電池を使う家電は多くないけれど、
ここぞというものには使われているものなのです!

え?
何って?

て、テレビのリモコンとか……!

エアコンのリモコンとか……!

DVDプレイヤーのリモコンとか……!

あ、あとテレビのリモコンもあるし……

だいたいリモコンだよ悪かったな!(泣)

でも電池って一気に無くなったりしないから、フタ開けて電池コロコロして延々と使ってしまうんだよね。
で、だんだん使えなくなってストレスが溜まる。

この前コンロの着火用の電池切れた時、買いに行くのめんどくてずっとカセットコンロ使ってたもの。

超だだくさ!

そうか予備を買っておけばよいのか!

そんな生活を33年過ごしてきて、気づいたわけです。

そうか、予備を買っておけばよいのか!

うん

すげー当たり前だね!

でも電池って生活の中心に無いから、なかなか予備を買い揃えておこうという考えに至らなかったのよね。

というわけで家の近所の100均に行って買って来ました予備の電池と電池ケース!

最近はストック用の電池ケースなんてものも売ってるんだねぇ。
便利な世の中だ。

そうして家に帰ってせこせこ入れた結果がこれ!


どーん!

なんだこの達成感は!!!

電池ケースの中には
単1が2本!
単2が2本!
単3が8本!
単4が4本!

これだけあればほぼ困ること無いでしょう!

うおおおたったこれだけですごく全能感出てきた!

まさか電池の予備を用意するだけでこんなに穏やかな気持ちになるなんて……!

家に電池がある生活……素晴らしい!

まとめ

「ストックはありすぎると貧乏になる」

なんかそういう話を聞いたことがある。

でもやっぱりストックがあると安心するよね!

ティッシュもシャンプーもコンタクトの洗浄液も、気づけば結構ストック生活。
まぁ趣味として考えれば、安いものでしょう!

1000円足らずでこんなに楽しいならもっと早く買えばよかったなー!

まぁ、せっかくだしと家中のリモコン電池入れ替えたら新品の電池半分くらい無くなったんだけどな!

また買いに行かなくては……。


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告