【朝ごはんちゃんと食べんと!】おにぎり編

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

今週はおにぎり!

第9週目の今回はおにぎり!

「え?みそおじや編で大失敗したじゃん大丈夫なの?」

そうお思いの方も多いでしょう。

ふふふ任せてください。
今回は秘策があるのです。

というわけでスタート!

実際に試してみた!

というわけでおにぎり週間の始まり!

前回のみそおじやの失敗の原因は「作る手間」だと思ってます!

いくら簡単に作れるとはいえ、この寒い冬の朝に台所で料理するのは大変!

世の中の親は本当偉い!

ということで、今回は秘策「寝る前に作っておく」を採用しました!

これなら朝は食べるだけ!
簡単!

やっぱり日本人の朝はお米でしょ!

毎日残した感想メモと一緒にどうぞ。

【月曜】

「かちこち。え、お米ってこんな固くなるの?むしろ食べていいのかこれ」

【火曜】

「昨夜冷蔵庫に入れて失敗したからちょっと怖かったけど常温保存。それでも固い。お米一粒一粒が口の中でほぐれていく。悪い意味で」

【水曜】

「チンした。700Wで2分。めっっっっっちゃ熱い。食べられないくらい熱い。そして崩れてくる。結局茶碗に入れて冷ましてから食べた。おにぎりってこんなに食べるの難しいものなのか」

【木曜】

「昨日より少なめにチン。それでも熱い。」

【金曜】

「量が多い。結局チンもせずに食べた。」

【土曜】

「小さめにした。これくらいならいける!」

【日曜】

「調子にのってまた大きく作ってしまった。なんなら故意に。これくらいいけるだろーって。結果は撃沈。自分を過信するな!」

まとめ

おにぎり、思ったより保存むずい!

前の日の夜に作っておくって結構良いアイディアだと思ったんだけどなー。
なかなかうまくいかないものです。

あと、起きてすぐ食べるだけだとほんと胃が起きてなくてつらい。
何かしらの行動はした方がいいのかも。

あ、ちなみに具は全て梅干しでした。
梅干し美味しい。

そしていよいよ明日から朝ごはん週間最後の一週間です!有終の美を飾りたい!頑張りまーす!

待て次回!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告