地元の名店「手打ちうどん いしざわ」 に行ってきた!【中川区】

あぁ、それにしてもうどんが食いたい……!

有名チェーン店もいいけれど、近所のいわゆる「地元のうどん屋さん」って、なんだかホッとするものです。

しかもめちゃくちゃ美味しいときたもんだ。

もっと早く行けばよかった!

今回は名古屋市中川区にある手打ちうどん いしざわさんのレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

手打ちうどん いしざわとは

手打ちうどん いしざわとは名古屋市中川区にあるうどん屋さんです。

中川区の西の方、庄内川のほとりのJRや近鉄の線路近くにあるお店です。

最寄り駅は一応、八田駅、になるのかな。
でも歩くと20分くらいかかります。

なので来店する際は車で来ることをオススメします。
お店の脇に専用駐車場もありますので!

実際のところは地元のお客さんがほとんどかな。

ぼくもよくお店の前を通るので気になっていたのです!


というわけでやってきました手打ちうどん いしざわ!

営業時間は11時から19時まで!
ノンストップで営業されてます。

最近お昼終わると一旦閉めちゃうご飯屋さん多いからとても助かる!

やってますかー?と聞いたら「どうぞー」と女将さんが優しく迎え入れてくれました。


壁にかかったメニュー!

こういうメニューって懐かしい雰囲気がして良いね。

悩んだ結果、うどんにいか天、そしておにぎりを頼みました!


待ってる間にいただいたお茶がとても美味しかった!

これはこだわった特殊なお茶だ……!と思って聞いたところ、
普通の緑茶と言われました(笑)

めちゃくちゃ美味しかったのに!

少し濃いめに淹れているのだそうです。

(3杯も飲んでしまった)

そんなこんなしていたらうどんが出来上がりました!


ああああめちゃくちゃ美味しそう!


出汁の良い香りが食欲をそそりすぎる!

これだよこれー!いつも目の前通るたびに嗅いでた美味しい匂いは!!!


太めのおうどんはとても柔らかめ。

ラーメンとかも硬いのが流行っているけれど、ぼくは柔らかい方が嬉しい!
特に最近胃が弱っていたから、本当にありがたい……!

お出汁も優しい味!
かといって全然薄いと感じない。

普段、家で適当にうどんつゆ作ってるから
ちゃんとした出汁に感動すら覚えます。


おにぎりは具なしのシンプルなもの!

外側をぐるりと巻かれた海苔とごま塩がお米の味を引き立てます。

これがまた絶妙に美味しいのだ!

もう具なんて、いらない。
よく漬かったたくあんが更におにぎりを食べる手を進めます。

もう一食おにぎりだけでもいいや!ってくらい美味しかった……。

帰る時におにぎりのお持ち帰りを注文してたお客さんもいたから、隠れた名物なのかもしれない!

もうね、もう大満足!


ご馳走さまでしたー!

手打ちうどん いしざわの詳細


【営業時間】11時〜19時
【定休日】毎週金曜日
【住所】愛知県名古屋市中川区川前町164
【アクセス】JR関西本線八田駅から徒歩約20分(店舗隣に駐車場あり)

まとめ

大満足の美味しさだった手打ちうどん いしざわさん。

ずっと気にはなっていたもののなかなか行けずにいたんだけど、
実は先日、知人から「ここすっごく美味しいよ!」とオススメされて

じゃあもう行くしかないだろう!

と今回行ってきました。

地元にこんなに美味しいうどん屋さんがあったんだなー!

うどんの美味しさもさることながら、街のうどん屋さんならではの暖かい接客もとても良かったです。

女将さんが色々楽しくお話ししてくれました。

こういう居心地の良さって、多分小さい頃は気づかなかったんだろうなぁ。

これからも大事にしていきたい、大好きなお店となりました。

皆さんもお近くに寄った際はぜひ行ってみてください!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告