【日進カフェ】ファーマーズキッチンザグラムは女子会に最適すぎる!

女子会してますか〜!

普段よりちょっとだけ贅沢して、気の合う友達と可愛いお店でランチタイム!

盛り上がりますよね〜!

まぁ、ぼく男だけどな!

今日はきっと女子会にもピッタリな日進のオシャレカフェ「FARMER’S KITCHEN THE gram(ファーマーズキッチンザグラム)」のレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

FARMER’S KITCHEN THE gram(ファーマーズキッチンザグラム)とは?


FARMER’S KITCHEN THE gram(ファーマーズキッチン ザ グラム)とは、日進は竹の山にあるカフェです!

シフォンケーキの有名店「きりむきり」さんの隣にあります!

基本データ

【住所】愛知県日進市竹ノ山2-1901
一番近い杁ヶ池公園駅からでも約2kmほどあるので、車やバイクで来るのが現実的です!
駐車場はすぐそばにあります。

【営業時間】11時~25時(24時ラストオーダー)

11時から14時半までがランチタイム
14時から17時までがカフェタイム
17時から25時までがディナータイムとなっています。

お休みは不定休とのことなので、行く前に確認しておくとよいと思います!

いざ入店!

いつも混んでいるという噂を聞いていたので早起きして一路日進!
12時くらいに到着!

既にめちゃくちゃ並んでる!

こ、ここまで来て帰れるもんか……!
ウェイティングボードに名前を書いて約30分、ようやく名前が呼ばれた!

待ってたぞー!

ランチは5種類!
お肉か!魚か!お肉と魚か!サラダメインのか!キッズランチか!

お肉も魚も美味しそう……。

今回はお肉のAランチにしました!

メニューを決めたら、次は中身を選ぶ!

そう、THE gramは自分でセットの内容を選べるのです!


まずはサラダを選ぶ!
ぼくはスパイシーメキシカンサラダを選びました。

そしたらスタッフさんが
「この中で食べられないものありますか」と!
なんというサービスの細かさ!

大丈夫ですって言ったらわざわざボウルでドレッシングと混ぜ合わせてから盛り付けてくれました。

接客完璧か!

でもぼく食べられないものは後で避ければいいかって思って「大丈夫です」って答えたから
内心ヒヤヒヤしてました(美味しく食べられました)

そして「あのボウルいちいち洗うのめんどいだろうなぁ」って思ってしまうひとり暮らしの悲しい習性……。

その後スープも選んで、どんどん進んでいきます。

すごく豪華な学食みたいな感じ!(笑)

ちなみにスープはコーンスープにしたよ!


前菜もこの中から2種類選ぶ!

どれも美味しそうすぎる……!


まさか肉(魚)も選べるなんて!

お肉は目の前で塊から切り出してくれます!

あああこれまた美味しそうすぎる……!!!


最後はパンも選んで完成!
ぼくはコーンパンにした!

コーン好きです。

あ、あとドリンクも選べます!
アルコールもあったよ!(自粛してオレンジジュースにしました)

そして完成したランチがこちら!


どーん!!!


どどーーん!!!

美味しそううううう!!!

すごく豪華だし!
インスタ映えもするし!
何より実際めちゃくちゃ美味しい!

早い時間にこんなオシャレな食べ物食べたの久しぶりで胃がびっくりしちゃいました。

内装もめちゃくちゃオシャレで(お客さんたくさん居たから写真は断念)
壁に付けられたテレビではピーナッツのアニメが流れてるし

改めて周りを見渡すとカップルと女子会の皆様ばかり!

あれ??ぼくすごく場違い???

急に恥ずかしくなって急いで食べました。
でもその瞬間まですごくきゃっきゃしてました。

あのとき、たしかにぼくは女子でした。
現実は32歳のおっさんですが。

美味しかったなーーー!

まとめ

男子は味わえない禁断の宴、女子会。

ああは言ったけれど、お店の中には男性もたくさんいました。
(ただしみんなすごくオシャレ)

毎日は無理でも、たまにはこんなお洒落なお店でランチもいいね!
次来る時までにはもう少しお店に見合うようなオシャレ男になろう。

そう心に決意してお店を出たのでした。

ごちそうさまでした!

ちなみにその後は、すぐそばにあるスーパー銭湯 花しょうぶに行ってきました!
こっちも楽しかった!
その時の記事はこちら!

名東温泉花しょうぶは女性にもオススメできるエンタメ銭湯だった!

名東温泉花しょうぶは女性にもオススメできるエンタメ銭湯だった!
長久手市にある名東温泉花しょうぶさんのレポート!塩サウナ、そして美汗房でエンタメロウリュウを味わってきました!

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告