そろそろ本気でAmazonプライムをオススメしてみようと思う


みんな、amazon使ってる?

インターネットが普及した現代、老若男女問わず気軽にネットで買い物ができる時代になりましたね。

特にamazonは通販に限らず映像作品や音楽の聴き放題などのサービスも受けられる有料サービス「amazonプライム」が大人気。

通販のお急ぎ便が無料で使えるので、そのために登録している人も多いでしょう。

そんなおトクなamazonプライムなのですが、
サービスが多すぎる!

いや、どれもおトクなんだけど
多すぎると逆に使う気が失せちゃったり、しません?ぼくだけ?

というわけで今日は
32歳独身男性がamazonプライムを使ってみて分かった
オススメサービスと使わないサービスを紹介します!

amazonプライムの登録はこちらから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

amazonプライムとは?

amazonプライムとは、amazonが行なっている有料サービスのことです。
アメリカでは年間119ドル(日本円で約13,000円)するのに対し、
日本ではなんと年間3,900円!

何!?この安さ!

そしてamazonプライムの凄いところは安さだけでなく、そのサービスの多さです!

ざっと分けると通販で8種類、映像で1種類、音楽は2種類、電子書籍は2種類。写真やゲームについてのサービスもあります。

その数大まかにみても15種類!

通販からエンタメまで、ぼくらの生活全てに関わっているといっても過言ではないamazonですが
ぶっちゃけ全く使ってないサービスも多い!

なので独断と偏見ではありますが、
32歳独身男性目線で
よく使っている便利なサービスとそうでないサービスを分けてみたいと思います!

もちろん年齢や性別、住所や環境によってサービスの必要不必要は変わってくるので、個人的な感想として受け止めてくださいー。

通販系サービス

amazonといえば通販。
普通に使うだけでも便利ですが、プライムに登録することでこんなメリットが受けられます!

【便利!】配送特典

対象商品のお急ぎ便やお届け日時指定が無料で利用できます。
通常だと別途500円程の料金がかかるのでとてもおトク!

一度使うと、もう無しでは生きていけません。

【使わない】Prime Now

注文した商品を1時間以内に届けてくれるという恐ろしいサービス。
しかも朝8時から深夜0時まで対応しているという。

しかし2018年現在、対応エリアが首都圏と大阪、京都の一部地域のみなので名古屋のぼくは使っていません。
こんなの、使えたらめちゃくちゃ便利じゃないか……。

【使わない】会員限定先行タイムセール

プライム会員は通常より30分早くタイムセールに参加できます。
1分1秒を争うほどタイムセール的なものに興味がないので不参加。

【使わない】amazonパントリー

一箱390円で、中に入るだけ食品や日用品を購入できるサービス。
安い商品も気軽にまとめて送ってくれるのがメリットだけれど、
別に一つ一つ購入するので不参加。
飲み物なんてコンビニでも買えちゃうしね。

【使わない】amazonファミリー

おむつとおしりふきが定期購入で15%オフになる。
他にもベビー用品のセールなども行われている。
独身なので不参加。

【使わない】Dash Button/バーチャルダッシュ

冷蔵庫とかに貼っておける注文ボタン。
頻繁に購入する商品を押すだけで注文できる。

普通にネットから購入するから不参加。
大家族とかお店とかだと便利なのかもしれないけど、独身男性には要らない。

【使わない】amazonフレッシュ

通常購入できない野菜などの生鮮食品を購入できるサービス。
の、1ヶ月無料体験ができる。2ヶ月目以降は月500円。

2018年現在、対応エリアが首都圏の一部地域のみなので不参加。
あと、配送料かかるのもしんどい。

【使わない】amazon mastercard

amazonが提携しているクレジットカード。
付与ポイントが多くなる。

興味はあるけど、クレジットカードこれ以上増やしたくないので不参加。

映像サービス

そしてめちゃくちゃ便利なのが映像サービス。
正直これだけでかなり元取れます。

【便利!】プライム・ビデオ

対象の映画やTV番組が見放題。
「ドキュメンタル」など独自制作の番組も人気で、プライム・ビデオの為に契約する人も多い。

音楽サービス

そして同じくめちゃ使うのが音楽サービス。
2種類というけれど、正確にはAmazon Musicのお試し版みたいなものがPrime Musicと理解してもらえれば。
よくごっちゃになります。

【便利!】Prime Music

100万曲以上が聴き放題。
「どうせ有名なやつばっかでしょ?」って思ってたけど
「マジか!」って唸るマイナーなアーティストがあったりと思ったより豊富。

気分や年代、アーティストごとのプレイリストもたくさんあり、BGMがわりに流しておくのも良い。

【使わない】Amazon Music Unlimited

4000万曲以上が聴き放題。
の、サービスを通常会員より少し安く利用できる。

凄い数だけど、基本好きな曲はCD買うし、それ以外はPrime Musicで事足りるので不参加。
値段がもう少し安ければなぁ。

電子書籍サービス

映像、音楽ときたら……そう!本ですよ。
amazonは電子書籍サービスにも進出しています。
マジで何でもやってるな……。

【便利!】Prime Reading

小説や漫画、雑誌が読み放題。
音楽サービスと同じように、Kindle Unlimitedという本読み放題のサービスのお試し版。
でも、意外と読める本が多い。
amazon見ててPrime Readingで読める本見つけると得した気になる。

【使わない】Kindleオーナーライブラリー

Kindleの電子書籍リーダーやFireタブレットを持っている人(つまりスマホアプリのKindleじゃない人)は対象のKindle本を毎月一冊無料で読める。

端末を持っていないので不参加。

でもプライム会員は端末が4000円安く買えるという割引もあるので、すごくお得感ある。
端末買うのも時間の問題な気がする。

写真サービス

現代人には欠かせない写真データの保管場所。
あまり知られていないけど、実はamazonもサービス提供しているんです。

【使わない】プライム・フォト

カメラやスマホで撮った写真を保存できるオンラインストレージ。
容量はなんと無制限。

すごくお得なんだけど、Google Photo使ってるから住み分けが出来なくて不参加。
あと、万が一プライム契約解除した時が怖い。

ゲームサービス

そして2017年12月より始まった新しいサービスは「ゲーム」
一体どこまで手を広げるんだamazon……!

【使わない】Twitch Prime

「Twitch」というゲームに特化した配信サイトの様々なゲームが無料で遊べる。
Twitchの実況配信はアメリカでは流行っているものの、日本での知名度はまだまだ。
日本はニコニコとかYOUTUBEがメインだよね。

ぼくはあまりゲームしないこともあって興味がないので不参加。

なぜ今このタイミングでamazonプライムを勧めるか

ネットで調べれば星の数ほど出てくるamazonプライムオススメ記事。
最後に何故ぼくがこのタイミングでこんな記事を書こうと思ったかを説明します。

プライムデーが始まるから!

年に一度だけ、対象商品がめちゃくちゃ安くなるプライム会員限定のお祭り、amazonプライムデー。

2018年も開催されます。
今年は7月16日(月)お昼12時から
翌日17日(火)の23時59分まで!

対象商品はなんと数十万種類以上というめちゃくちゃデカいイベントです。

プライム登録にはもちろん年会費が掛かりますが、
1ヶ月間無料なのでプライムデーだけ参加して解約してしまえば年会費は掛かりません。

セールの他にも
先ほど説明した4000万曲以上聴き放題のAmazon Music Unlimitedが4ヶ月間99円で利用できるという信じられない割引や(通常は一般個人会員は月額980円)

同じく月額980円かかるKindle Unlimitedも2ヶ月間99円で利用できる割引が行われています!

とんでもないお祭りだ!

「おトクなのはわかったけどなかなか勇気が出ないんだ」という方はプライムデーをきっかけに試してみても良いのではと思います。

BANANA FISHが観れるから!

2018年7月5日から放送開始された吉田秋生先生の超名作漫画「BANANA FISH」

第1話が放送されて、気になっている人も多いのでは。
そして「気になるけど深夜だから観れない」って人も多いのでは。

そんなBANANA FISH、実はプライム・ビデオで観れるのです!

プライム・ビデオでBANANA FISHを観る

こりゃあ登録するしかないでしょ!

そして観て!
バナナフィッシュを観て!

超超超名作だから!

アニメ化にあたって、いろんな不安とか批判もあったけれど
ぼくは1話目始まった瞬間にもう、もう……あああああ!!!!

マジでオススメな作品なので、ぜひプライムの人は観てほしい!
まだ始まったばかりなので、追いつくのが大変ってこともないよ!

amazonプライムの登録はこちらから!

まとめ

便利になりすぎて、何が便利なのかわからない。

贅沢な悩みだとは思うけれど、そう思ってしまうほどamazonプライムの特典はたくさんあります。

初めにも言ったけれど、特典サービスを良いと感じるか悪いと感じるかは人それぞれです。
ぼくはこんな感じの感想だけれど、皆さんも自分に合った使い方を見つけてみてください!

amazonプライム、マジで便利ですよ!

(そしてBANANA FISH観てマジで!)


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告