日傘男子デビューしました!【熱中症予防】

猛暑が甚だしい!

今年の夏は本当に暑い!

どれだけ日焼け止めを塗っても、じりじり肌が焼けて行くほどの暑さ!

そんな猛暑の中での外出に役立つもの、何か知ってますか?

そう、今日は日傘のレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

日傘男子が増えている

シミやそばかすの原因となる紫外線。

猛暑の影響で、最近日傘男子が増えているんですって!

興味はあったけど、男だしなぁと悩んでたから絶好のチャンス!

紫外線はシミやそばかすとかの肌へのダメージを始め
目へのダメージや、最近対策が叫ばれてる熱中症の原因にもなります。

こんな猛暑の下、無防備で歩くのはやっぱり怖い!

日傘買ってみた!


というわけで届きました日傘!

流石楽天!何でも売ってる!


どーん!


どどーん!

嬉しくて家の中で広げちゃったぜ!


折りたたみだけど、結構しっかりとしたつくりで良い感じ!

ちなみに買ったのはこちら。
……と紹介しようとしたらもう売り切れになっていた。

猛暑の関係でめちゃくちゃ売れてるみたい。

「日傘 メンズ」で調べて出てきた こんな感じの一番人気のやつにしました!

ぼくが買ったのは3000円くらいだった!
こっちの方が安いじゃないか!

色々種類があるけれど、選ぶなら紫外線を99%以上カットしてくれるやつがよいとされています。
中には100%カットってのもあるけど、値段が一気に上がる!

紫外線をカットするコーティングは数年で落ちてしまうらしいので、
ぼくはコスパも考えて3000円くらいのものにしました!

あと、購入するなら折りたたみ式をオススメします!
大きい傘は便利だけど、夜になったら使わないから邪魔になるんだよね。

カバンに忍ばせておいて、日中は日傘!
これが粋なスタイルです。

実際に使ってみた!

というわけで実際に使ってみました!
時間はお昼の12時くらいから!めちゃくちゃ暑い時!

20分程度日傘をさして歩いてみた結果

めちゃくちゃ良い!

もちろん、涼しい!とまではいかないけれど、
日傘によってできた日陰を歩くのと、日差しにさらされて歩くのでは全然しんどさが違います!

最近の強烈な日差しは、ただ暑いってだけじゃなくて体力も奪われるしね。

日陰がこんなに楽だなんて!ってめちゃくちゃ驚いた!

ひとつ注意すべきことは、
日傘は直射日光を防いではくれるけれど、紫外線を全部防いでくれるわけではないので
日焼け止めはいつもと同じように必要ってこと!

いやそれ当たり前〜!!!

初めての日傘に浮かれてつい日焼け止め塗らずに外に出て地獄をみました。
日傘から一切出られない恐怖……!

ぼくみたいなバカな人はいないと思うけれど、
日傘、本当にオススメです!

最近はお洒落なデザインのものも増えてきてるし、
何よりも熱中症対策のために、男性の日傘もだいぶ許容されてきた感じがあります!

日に焼けないため、というより
この夏を健康に過ごすためにもぜひ日傘を選択肢にいれてみてください!

ぼくは買ってよかった!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告