【冷やし祭り】冷やしおでん

めっちゃくちゃ暑い!

と思ったらめっちゃくちゃ台風!

一体なんなんだ最近の気候は……!

でも昨日から雨が降ったとはいえ、それにしても暑い!
一時の猛暑ほどじゃないにせよ、やっぱり暑い!

また8月に入ったら暑くなるのかしら……。

うーん、冷やしたい!

ということで今回は冷やし祭り第6回!
冷やし祭りも折り返し!
夏もあと1ヶ月!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

冷やしおでん

今回はこれ!

おでん!

あったかくて冬の代名詞のおでん!
なんとこのセブンイレブンのおでんは冷やしても食べられるのです!


裏を見るとちゃんと「冷やしてもおいしく召し上がりいただけます」と書いてある!

冷やしおでん!
美味しそうじゃん!!!

いざ調理

う、うん。特に調理することはないね。

でもせっかくなので、冷凍庫で凍る手前まで冷やして、食べるぞ!


どーん!

美味しそう!


中身はこんな感じ。
大根、玉子、さつま揚げ、きんぴらの三角揚げ、ちくわ、こんにゃく、昆布、鶏ごぼう入つみれの8種類!

うおおお!食べるぞー!

いざ実食

いただきます!

うん、美味しい!!!

ダイコンめちゃくちゃ冷たい!中がキンキンに冷えてる!

ちくわ美味い!ちょっと硬くなってるけど食感が変わって面白い!

こんにゃくなんじゃこりゃ!!!硬くなってるかと思ったらゼリーみたいにぷるぷるに!歯ごたえ完全にこんにゃくゼリーだこれ!

つみれ美味しい!中まで味がしみこんでいる。

三角揚げなるほどー!冷やしたせいでちょっとパサッとしてるかも。

こんぶ最高!文句なしに冷たくても美味い!

さつま揚げこんな感じか!ちょっと中がもちゃっとしてるけど、中まで冷えている!

タマゴ予想通り!ちょっと硬めで美味しい!

冷やしおでん、美味しいじゃん!!!
色んな具材があって、それぞれ食感も違ってて楽しいし、中には冷やした方が美味しいんじゃない!?ってくらい美味しいものも!

特に大根とこんにゃくと玉子は最高!
こんにゃくは食べた瞬間にびっくりした!

そして食べ終わったら身体はキンキン。
良いねーーー!!!

ごちそうさまでした!

まとめ

コンビニで手軽に手に入るおでん。
パックのものも売ってるんだね、知らなかった!
しかも冷やしても美味しいなんて!

夏にもおでん!新しいね!

みなさんもよかったらぜひ食べてみてください!

この夏は、涼しくいくぞー!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告