円頓寺七夕まつりでしたー!

昨日は円頓寺商店街で毎年開催されている「円頓寺七夕まつり」でした!

円頓寺は名古屋市西区、名古屋駅の東側にある商店街で
名古屋で最も古い商店街のひとつといわれています。

円頓寺商店街振興組合
円頓寺商店街振興組合さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、円頓寺商店街振興組合さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

そんな円頓寺商店街の七夕まつりは商店街内に飾られる巨大な張りぼてが有名!


すごい迫力!

音が流れる張りぼてや、紐を引くことでお客さんが動かすことができる張りぼてもあり、
来場したお客さんはみんな楽しそうにカメラを構えていました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

放送局でDJをしてきました!

さて、そんな七夕まつりになぜぼくが行ったのかといいますと

商店街の中にある放送局で商店街に流れる放送のDJを担当して来ました!

DJっていってもあれね、喋るやつね。

茨の珍道でお世話になっていた千葉さんのご縁で、どっかん芸人も毎年喋らせていただいているのです。
今年も楽しく喋らせていただきました!

久しぶりにお会いした千葉さん!(ぼく顔ぱんぱんだな)


ぼくの次の時間帯を担当された煉瓦ホリオ兄さん!(ぼく顔ぱんぱんだな)


ホリさん早めに来てくれたので2人で喋らせてもらいました!(ぼく顔ぱんぱんだな)

すごくオドぜひ感出てた。

そしてその後はロコモコボンゴ!さんが司会をされている尾頭橋の中川金魚まつりへ、お祭りのはしご!


丸一日お祭りを堪能しました!

楽しかったー!

千葉さん、ホリさん、円頓寺商店街の皆さん、そして声をかけてくださった皆さん!
ありがとうございました!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告