【冷やし祭り】冷凍梅干し

つ、ついに名古屋も40度を超えた。

一体どこまで暑くなるのか。

熱中症という言葉にだんだん慣れてきてしまったこの頃。
本当に危ないので、色々気をつけていきたいですね。

暑さに負けるな!
水分補給、適度な休憩、そして直射日光を避ける!

それでも暑い!
どうしろっていうのだ!

うーん、冷やしたい!

ということで今回は冷やし祭り第7回!
8月一本目の冷やし祭りです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

冷凍梅干し

今回はこれ!


梅干し!

夏場は水分とともに塩分やミネラルも身体から出ていきます。
水分だけ摂取しても熱中症の症状が出てしまう原因はそこにあります。

最近は塩分も一緒に摂るという考えも浸透してきましたね。

塩分補給には塩飴やタブレットもいいけれど、
何より最適なのが梅干し!

これを冷やしたら最&高というやつじゃない!?

いざ調理

これも特に調理することはないね。

冷凍庫にどーん!
そして放置!

5日ほど放置したものがこれです!


冷えてそう!!!

開けてみよう!


見た感じそんなに?かな?

ん?

いや……


よく見たら凍ってる!!!

いい感じだねえええ!!!

いざ実食

いただきます!

おおおおお!
美味しい!!!

カチコチに凍ってるかなって思ったけれど
果肉は柔らかいままで、キンキンに冷えた食感はこんにゃくゼリーのようだ!

そして酸っぱい!
酸っぱいけれど食べやすい!

梅干しの強烈な酸っぱさが凍らせることで落ち着くのかな?
舌触りも良くなって、酸っぱいけれどめちゃくちゃ食べやすい!

おやつとかデザートみたい。

エキスが奥まで染み込んでるからか、種も味が染みててなんかずっと味がする。

冷凍梅干し、新感覚でめちゃくちゃ良いね!!!

ごちそうさまでした!

まとめ

冷凍梅干し、すごく良かった。
梅干しを冷凍すると良いってのは噂には聞いていたけれど、まさかここまで良いとは……!

梅干しにはクエン酸も含まれているので疲労回復や夏バテ防止にも最適。

塩タブレットやソルティライチも良いけれど、たまには梅干し食べてすっぱー!って気分になるのも良いですよ。

そしてその際にはぜひ2、3個冷凍して食べてみてください!
冷凍梅干し、食べやすくてびっくりすると思うよ!

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて行きましょう!

この夏は、涼しくいくぞー!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告