【冷やし祭り】冷やし焼きいも

暑すぎる日々が続いていますが
最近はもう暑さにも慣れて来た感じがあります。
日本で一番暑い地方、名古屋在住の金髪です。

え?一番暑いのは岐阜だって?

あぁ、うん、そうだね。
もう、いいんじゃない?暑いから……。

うん完全に夏の暑さにやられているね!
このままじゃ夏バテしてしまう!

うーん、冷やしたい!

ということで今回は冷やし祭り第8回です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

冷やし焼きいも

今回はこれ!

焼きいも!

焼いた芋なのに冷やしとはなんぞや!
もう冷やし祭りは訳の分からない次元に到達しようとしています!

といってもこれ普通にコンビニに売ってたんだけどね。

巷には焼きいもアイスなんてのもあるわけだし、これは美味しそうだ!

レッツチャレンジ!

いざ調理

これも特に調理は不必要!
ただ冷蔵庫でキンキンに冷やすのみ!


パッケージの裏面には「冷たいままお召し上がりいただくのがおすすめです」と!

うーん、期待度爆上げ!!!

いざ実食

うおおお!
袋を開けた瞬間から甘い匂いがぶわっと香ってくる!!

焼きいもってこんなに甘い匂いするものだっけ!?


いただきます!

おおおおお!
めちゃくちゃ甘い!!!

そしてキンキンに冷えている!!!

冷えた焼きいもはいつも以上にしっとりとしていて、
口の中にまったりと甘さと冷たさが広がる!

もうデザートじゃん!
もうこれデザートじゃん!!!

そして口に入れる度に溢れ出てくる蜜!
他のサツマイモに比べて水分量が多い紅はるかの本領発揮ですよ!

冷やし焼きいも、甘くて冷たくて美味しい!

正直、ぼく甘いものそんなに得意じゃないんだけれど、たまにはこういうものも良いね。

キンキンに冷えた小ぶりな焼きいもが一本入った冷やし焼きいも。
量的にもおやつやデザートにちょうどいい一品でした!


ごちそうさまでした!

まとめ

「焼きいもを冷やす」
そんなパワーワードに惹かれて買った冷やし焼きいもだったけれど、
焼肉屋さんとかで食べる焼きいもアイスのようでめちゃくちゃ美味しかった!

焼きいもアイスはアイスと焼きいもを合わせて食べるレア感がたまらないけど、
冷やし焼きいもはそのレアな部分だけを十二分に味わえる一品でした。

こんなのもあるんだなー!
冷やし業界の奥は深い……!

夏も残すところあとわずか!
この夏は、涼しくいくぞー!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告