【冷やし祭り】冷やし手羽

なんか最近夜中涼しくない?

Tシャツ一枚だとちょっと肌寒いくらい。

暦の上ではもう秋だもんね……。

え?
北海道で初雪?

一体どうなってるんだ気候!

とはいえまだまだ日中は灼熱。
夜もなんだかんだと蒸し暑い時もあるし、

夏はまだまだ終わっていない!

うーん、冷やしたい!

ということで今回は冷やし祭り第9回です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

冷やし手羽

今回はこれ!


手羽!

これずっと食べてみたかったんだ!

冷やし祭り自体、これが食べてみたくて発案した企画と言っても過言ではない!

でもこの努努鶏(ゆめゆめどりと読む)は作られている福岡 を始め九州 大阪、東京 など僅かな都市でしか販売されていないのです!

調べてみたところ、名古屋で販売しているところは無い……!
努努鶏は通販も行なっているのですが、夏の繁忙期というのもあって届くのに3週間ほどかかってしまうとのこと……!

これは詰んだか……?
いや、どうしても食べたい……!

そんな時にふと閃いたのが、キングオブコント。
今年は2回戦に行くことができたので東京に行くことになりました。

上手く行けばそこで買えるのでは??

予選出場も終わり、帰りの新幹線までの空き時間に電話で問い合わせたところ、なんと在庫があるとのこと!

急いで買いに行ったよね。
東京に行って福岡土産を買う名古屋人。

なにはともあれ買えてよかった!

いざ調理

これも調理済みの商品なので、何も手間は掛かりません。
冷凍庫に入れてあとは待つだけ!

ちなみに箱の左上にはこんなキリトリ線が。

気になるよね?気になるよね?

開けてみよう!


「決して温めないでください」!!!

すごく念を押されたーー!
めちゃくちゃ楽しみじゃーーん!


箱の裏面はこんな感じ。


凍ったままでもOK!

そんな手羽、今まであった!?

これは楽しみゲージがMAXだ!

いざ実食


箱のふたを開けると中はこうなっています!
説明書付き!

説明書を詳しく読んでそのあとはいよいよ……

開封!


うおおおおお!!!
美味しそう!!!

手羽と言っていたけれど、正確には手羽中と呼ばれる部分!
手羽中、よくお弁当とかに入ってるよね!


ひとつ手に取ってみるとキンキン!

これ、本当にこのまま食べていいのかしら……?

いただきます!


美味しい!!!

完全に凍らせてるのに全然硬くない!
でも歯ごたえは抜群!

何このちょうど良すぎる食感!!!

キンキンに冷えたお肉ってだけでも新感覚なのに、
まためちゃくちゃ美味しいんだもんなぁ!

味付けは甘辛ーーくされていて、冷凍しても味が損なわれないように強めの味。
またゴマが良いアクセントになってて美味しいんだこれ!

他のお店を引き合いに出すのはあれだとは思うけれど、
世界の山ちゃんより風来坊っぽいって言えば名古屋の人は分かりやすいかと思います!

お行儀悪いけど指についたタレを舐めるのもまた美味しい……!

ごちそうさまでした!

と言いたかったけれど、かなりボリュームがあって一度では食べきれなかった。

それでもめちゃくちゃ食べまくってもう大満足。

残ったものはまた冷凍庫に入れておけばよい。
あと三本!食べ切っちゃうのがもったいない!

いやーーー美味しかった!

まとめ

ついに食べました冷やし手羽!
ちょっとした夢が叶った気分で、とても嬉しい。

冷やし祭りも次回でなんと最終回です。
ということはもうあと一週間で8月が終わるということ。
夏も本当に終わりに近づいていますね。

うーん、さみしい!

残り少ない夏、思い残すことのないように楽しもうと思います!
皆さんもぜひ素晴らしい夏をお過ごしください!

冷やし祭り、最終回もよろしくお願いします!

この夏は、涼しくいくぞー!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告