【冷やし祭り】冷やしいくら【最終回】

冷やし祭り、まさかの延長戦。

今回が本当の最終回です。

今回冷やすものは

ぼく

ぼく本人を冷やします。

暑い夏を!涼しく過ごすために!色々なものを冷やしてきたけれど!

自分自身を冷やせば一番涼しくなるんじゃない!?

というわけで今回はぼくを思いっきり冷やしてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

最後の冷やし祭り開催じゃ!

冷やしシャンプーって知ってる?
夏場に美容院とかでやってるんだけど、冷えたシャンプーで洗髪をするサービス!
どうやらめちゃくちゃ冷たくて気持ちいいらしい。

というわけでぼくもチャレンジしてみました!
どん!

冷やしシャンプー&コンディショナー&ボディーソープ。

冷凍庫で1時間弱。
凍るギリギリまで冷やします。

ちなみにエッセンシャルの容器だけど中身はパンテーンです。
ボディーソープはまんまダヴです。

そしてこれだけじゃ終わらない!

みんな、水風呂って知ってる?
キンキンの水風呂こそ身体を一番直接冷やしてくれるものではないでしょーか!

そしてただ水を張るだけじゃなくてーーー

どーん!
氷!


これをー水風呂にーーー


どぼーん!

これでキンッキンの水風呂ができあがったはずだ!

冷やしシャンプー&コンディショナー&ボディーソープ

まずは頭から!
うおおおおお!

冷たい!!!

シャンプー良いね!!!
手に取った瞬間にシャンプーがキンキンに冷えてるっていうのが新鮮!

冷たいシャンプーで頭皮から揉みこむととても気持ちいい!
(汚れが落ちているかどうかは分からない)

コンディショナーも良いね!!!
髪の毛につけてしばらくおいておく分、冷気をたっぷり楽しめる!

でもボディーソープ、君はダメだ!
ぼくモコモコのにつけて泡だてて使ってるんだけど、
泡にしているうちに常温に戻ってしまう。残念。

ちなみにトリートメントは冷やし忘れました。

氷水風呂

そしていよいよ水風呂!
サウナに通い続けたぼくの審査は厳しいぜーー!

どぼーーん!

うん、こんなもんか……

(笑)

思ったより氷が少なかった!

湯船ってすごく大きいんだね……。
ただの水よりは冷たいけれどってくらいでした。

銭湯の水風呂ってすげーんだなー!

自分でやってみて分かるプロの凄さ。

しかしぼくも伊達にサウナーを名乗っていない。
こういうときはその分長く浸かっていればいいのだ!

というわけでたっぷり水風呂を堪能して身体の芯からキンキンになりました!

お風呂あがりにダメ押し祭り

そしてお風呂上がりはこれだ!!!


『冷やしの王様』冷やし中華!!!

これもお風呂入る直前くらいから冷凍庫に入れて、
凍り始めるギリギリ手前まで冷やしてきたぜ!


うおおおお美味しそう!!!

ずぞぞぞぞっといってしまいましょう!

ずぞぞぞぞぞぞっ!

冷た美味ああああい!!!

さすが王様!!!
見た目も冷涼感も味のバランスもまさに完璧!
キンキンのタレが絡んだしこしこの麺の喉ごしよ!!!

即完食。
そして気づいたら身体は中からも外からもキンキンに。

うーん、最高に気持ちいい!!

冷えた!ぼくはっ!冷えたぞーー!!!

まとめ

というわけで2ヶ月半に渡ってやってきました冷やし祭りでしたが、いかがだったでしょうか?

今年は本当に「猛暑」が叫ばれた夏でした。
不快を通り越して健康に害が出るレベル。

本当なら外出せずに冷房の効いた部屋の中に居たい。
でもなかなかそんなわけにもいかない。

だからこそ、暑さに敏感になって各々で対策をしなくてはいけない時代になってきました。

もう「我慢」できるレベルじゃないからね。

冷やし祭りは一旦終了!
また来年、夏が来たらやろうかな。
でもまた暑くなるのは嫌だなぁ。

だけど、また冷たいものに出会えるならちょっと楽しみ。
付き合ってくれた皆にも、そう思ってもらえてたら嬉しいです。

また来年一緒に冷やし祭りしましょう!

来年の夏も、涼しくいくぞー!

次の日曜日からは「特選!尻言葉」のシーズン2が始まります!
こちらもよろしく!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告