【冷やし祭り】冷やしポテトチップス

ちょっと涼しくなったかなと思ったらすぐこれだ。

最近の寝苦しさは一体なんなんだ!
おかげで一度お別れしたエアコンと再会する羽目になってしまった。

ここ数日の蒸し暑さは本当ヤバイね。
下手したらこの夏一番なんじゃない?ってくらいの不快さ。

うーん、冷やしたい!

ということでこの夏連載してきた冷やし祭りも今回で第10回!
最終回です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

冷やしポテトチップス

今回はこれ!


ポテトチップス!

正確にはピザポテトだね!

「ポテトチップスを冷やす??」
そんな疑問の声が聞こえてきそうだけれど、実はこれ、元ネタがあるんです!

https://matome.naver.jp/m/odai/2153050674279676301

冷やして食べる ポテトチップス塩あずき味!

なんとこれ、24時間冷凍してから食べるポテトチップスなのです!
期間限定で発売されている
あずきバーの井村屋が監修したガチもんの冷やしアイテム!

何それめちゃ食べたいじゃん!

ってことで今回は冷やしポテトチップスです。

え?
「だったらそのポテトチップス買えばよかったじゃん」って?

うん。正論。

あのね、正直に言うとね、

見つからなかったの

マジで地元のスーパー、イオン、10軒くらいまわって
コンビニも行き尽くしたけれど
どこにも売ってない!!!

え?本当に販売してるの?ってレベル。

最後の手段でamazonしようかとも思ったけれど、
注文は最低でも段ボール1箱からという表示……。

流石に段ボール1箱は多いなー!
ぼくそもそも甘いもの得意じゃないし!

というわけで泣く泣く諦めて、
今回はシーズニングがたっぷりついてそうなピザポテトで挑戦します!

要はあれだろ?
多分ポテトチップス自体は冷えないだろうから、
本家も付着しているシーズニング(味のついてる部分)を冷やしているんだろ?

伊達に2ヶ月半冷やし祭りをやってきてないぜ!

完璧にこなして最高に冷え冷えして有終の美を飾ってやる!

いざ調理

これも調理は必要なし!

買ってきたピザポテトを冷凍庫に押し込んで丸一日放置するだけ!

ワクワクが止まらねえぜ……!

いざ実食

いただきます!!!


おおおおおお!!!

袋を開けると手が冷気に包まれる!

思った以上にキンッキンに冷えてるじゃないかー!!!


シーズニングがたっぷりついたものを選んで……

一気に食べる!!!

う、ううん……

あれ……?

何でだろう……。
そんなに冷たくない……。

いや、確かに冷えてはいるのよ。
予想通り本体はあまり冷えないけれどシーズニングの部分はちゃんと冷やされていて。

でも、なんというか……

全然足りない!!!

こんなほんのちょっと冷たいね 程度じゃダメなんですよ!

今までの冷やし祭りの戦友たちは美味しいかどうかは別としてどれも最高のキンッキンを提供してくれてたんですよ!美味しいかどうかは別として!

こんなちょこざいな涼では、冷やし祭りのフィナーレを飾れるわけがない!!!

「霧吹きで水をかけて再度凍らせるか……?」
いや、それではあまりにも食べ物に失礼だ。

「ドライアイスを口に含むか……?」
舌とバイバイすることになる。

「やっぱり塩あずき味を探した方が……」
もうこれ以上何処を探せばいいって言うんだ!

なんて考えている間にピザポテト完食。

な、何も……出来なかった……

冷やし祭りを始めて初めて
冷えることが出来なかった……。

このままで終わっていいのだろうか……

「……」

え?何?

??「諦めてはダメよ……」

その声は!冷やしカップヌードル!

【冷やし祭り】冷やしカップヌードル
暑い夏を乗り切る冷やし祭り第一弾。今回は「冷やしカップヌードル」です。

「初めてあたしを冷やした時のあなたは輝いていたわ」

だ、だけどぼくには無理なんだ……

??「何を情けないことを言っているんだよぉ!」

ひ、冷やし袋ラーメン!

【冷やし祭り】冷やし袋ラーメン
暑い夏を乗り切る冷やし祭り第二弾。今回は「冷やし袋ラーメン」です。

「俺たちと過ごした夏はそんなに生ぬるいもんだったか?」

そんなことない……暑かった。倒れそうなくらい熱い毎日だったよ!

??「そんな暑い毎日も閃きと挑戦で乗り切ってきたんでしょう!?」

あ、赤福氷!

【冷やし祭り】赤福氷
暑い夏を乗り切る冷やし祭り第三弾。今回は「赤福氷」です。

??「そうですよ!」

冷やしカレー!

【冷やし祭り】冷やしカレー
暑い夏を乗り切る冷やし祭り第四弾。今回は「冷やしカレー」です。

??「俺たちはそんな姿見たくないね」

冷やし伊勢うどん!

【冷やし祭り】冷やし伊勢うどん
暑い夏を乗り切る冷やし祭り第五弾。今回は「冷やし伊勢うどん」です。

??「諦めずに頑張れよ!」

冷やしおでん!

【冷やし祭り】冷やしおでん
暑い夏を乗り切る冷やし祭り第六弾。今回は「冷やしおでん」です。

??「ほら、酸っぱい顔してないで!」

冷やし梅干し!

【冷やし祭り】冷凍梅干し
暑い夏を乗り切る冷やし祭り第七弾。今回は「冷凍梅干し」です。

??「負けないで欲しいでごわす〜」

冷やし焼きいも!

【冷やし祭り】冷やし焼きいも
暑い夏を乗り切る冷やし祭り第八弾。今回は「冷やし焼きいも」です。

??「この夏は、涼しくいくんだろ??」

ひ、冷やし手羽!!!

【冷やし祭り】冷やし手羽
暑い夏を乗り切る冷やし祭り第九弾。今回は「冷やし手羽」です。

ありがとうみんな……!俺間違ってたよ……!

俺、絶対に負けないから!

俺、この暑さに絶対負けないから!

冷やし手羽「コンティニュー、だな!」

でも、ポテトチップスを失敗してしまった今、一体何を冷やせばいいんだよ……!

冷やし手羽「あるだろ……まだ冷やしてないもの……」
冷やしカップヌードル「そして一番ひやしたかったもの……」
冷やし焼きいも「ごわす」

そ、そうか……!
そうだった!すっかり忘れていたよ!!!

まだ冷やしてないものが、まだひとつだけあった!!!

まとめ

というわけでまさかの続きものです。

冷やしピザポテト、まぁまずくはないんだけど、冷えも中途半端だし
だったら常温で食べる方が美味しいじゃんって思ってしまったので、完全な敗北。

塩あずき味だったら冷たく食べられるのかしら。
いつかリベンジしたいものです。

ポテトチップスに完全敗北してしまったぼくですが、
今までの戦友たちに支えられ立ち直ることができました。

果たしてぼくは最後に何を冷やすのでしょうか。
まだ冷やしていないものとは一体!

続きは明日!
明日が本当の最終回です!お見逃しなく!

この夏は、涼しくいくぞー!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告