洗い物をする一番楽なタイミングは?


家事ってめんどい!

その中でも特に不人気なのが食べ終わった食器の洗い物!

溜めてちゃいけないと思いながらも気づくと山盛り。
最近だと食洗機を導入する家庭も多いですよね。

でも!

みんながみんな食洗機を買えると思うなー!

というわけでオカネナシーなぼくは今日もひとりさみしく食器を洗うのです……。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

洗い物をする一番楽なタイミングは?

でも洗い物っていつするのがいいんだろう?

親には「食べたらすぐ洗いなさい」と言われたけれど、
お腹いっぱいの時にそんなことしたくない!

バイトしてた飲食店では「作りながら洗いなさい」と言われたけれど、
そんなことしてたらご飯が冷めてしまう。

かといって放っておくと面倒くささはどんどん大きく……。

そんなひとり暮らしビギナーのあなたに
洗い物をする一番楽なタイミングを教えます!

それは

お風呂上がり!

お風呂上がりでホカホカなタイミングが一番楽に洗い物できるのです!

なぜお風呂上がりにする洗い物は楽なのか?

洗い物をする一番のハードル(面倒くささ)は、水に触れることです。

冷たかろうが、お湯が出ようが、手が濡れるのってやっぱりめんどい。

その点お風呂上がりなら余裕なのです!
だってさっきまで濡れてたんだから!

身体も温まっているから多少の水仕事も嫌じゃないし、
実は一番ストレスなく洗い物できる時間なんじゃないかな。

水仕事へのハードルをいかに下げてやれるか。
それが水仕事の一番のポイントだと思います。

一回やってみて!
めちゃ楽だから!

まぁ、化粧水とか乳液付いた手一度洗うのは面倒だけど。

まとめ

許されるなら食洗機が欲しい。

でもそんなことも言ってられないから毎日しなければならない洗い物。

お風呂上がりにそのまま洗って、身体も気持ちもすっきりしましょう!

え?お風呂入るのがそもそもめんどいって?

それはまた、別の問題ね。


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告