秋の味覚を楽しむ秋にするぜ!

秋だね!

暑い夏が終わってやってきた食欲の秋!

夏が暑いと、その分美味しい秋がやってくるんです!
果物はより甘くみずみずしく!
魚はより脂がのってぷりぷりに!

台風のせいで値段が高騰していたりするけれど、
今年も秋の食べ物はとても美味しくできているらしい!

でも秋の食べ物って手間かかるんだよね!

果物もひとり暮らしにはちょっとハードル高いし、
松茸食べようにも土瓶なんて持ってない。
生魚なんて調理がすごく面倒そう!

だからひとり暮らしを始めてからずっと食べる機会を作れずに過ごしてきたんだよね……。

でもそんな人生とはおさらばしたい!
もう33歳なんだし、季節を感じて生きていきたい!

そう思って今年の秋はちゃんと秋の味覚を味わう季節にしようと思っているのです!

特にさんまね!!!

外だとなかなか食べる機会がない!かといって家だと余計作らない!そんなさんまを今年はたくさん食べられるといいなぁと思っているのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

でも実際は

でも実際はなかなか食べられない毎日。

だって売ってないんだもん!

バイト終わる深夜には、生のさんま無いんだもん!

いや、正確には無いわけではないんだよ。

たまーーーに24時間やってるスーパーに売ってるんですよ。

死んだ魚のような目をしたさんまが。

いや、死んだ魚なんだけどさ!

せっかくだったら新鮮なやつ食べたいじゃんね!
だからなかなか食べる機会がなくて、気づいたらもう9月も終わり。

やべー!秋が終わる!!

ギリギリセーフ!

そう思っていたらふと1日空きができまして。
明日M-1だし、無理に外出するのもなぁと思いまして。

洗濯掃除済ませてやることなくなって、
ふと思いついた。

そうだ!さんま買いに行こう!

この時間なら売ってるだろー!ということで、
夕方に傘差してえっちらおっちら行ってきました近所のスーパー アブヤス!

そしてついに対面!


おおお!!!

君だよ君ー!
会いたかったよ!!!

氷水に浸けられたいかにも新鮮なさんま!

ちなみにアブヤスはぼくが「危ない安さ略してアブヤス」と呼んでいる近所の激安スーパー。
安いし、何より量が多い!

豚肉1.5kgで900円とかあるからね。
ひとり暮らしの冷凍庫にはとてもありがたいスーパーなのです。

え?
さんまは1尾だねって?

そんなわけないでしょう!
この隣には……!


どーーーん!

10尾もどうやって食べればいいんだ!!!
冷凍ができるとは聞いたけれど、さすがに10尾は多すぎる。


なのでぼくは冷静に1尾を買いました。

生魚買うのめっちゃ久しぶりだ!

そしてこの写真は帰り道で「あれ?ぼくん家っておろし金あったっけ?」って不安になったけど
わざわざ引き返して100均に行くのも面倒なので、ある!と信じてそのまま帰って

見事賭けに勝ったときのぼくです。

というわけで!
さんまも買ったし!
大根も買ったし!

今からお風呂入って身体を綺麗にしたら
今年初さんま!
いただきたいと思います!!!

楽しみだ!!!

ぼくの秋は、今始まる!!!

多分ツイキャスで1時くらいからさんまキャスやります。
お時間ある方は観てね。
嬉しそうにさんまを焼いてると思うよ。

追記:さんま食べたよ!

というわけでキャスで実況しながらさんまを焼いて食べたよ!!!

作る過程は省略!
ダイジェストでどうぞ!


どーん!


ばばーん!


じゃーーん!!


じゃじゃじゃーーん!!!

ごちそうさまでした!

脂がのってて、身も肉厚で、最っ高に美味しかった!

また食べよう!!!
この秋はさんま何匹食べられるかなー!

追伸:グリル洗うのすげーめんどかったです。


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告