2018年M-1グランプリ名古屋予選でした!のはずでした!

今日はM-1グランプリの名古屋予選でした!

そのはずでした!

なんと今日の予選は台風で中止という前代未聞な結末に……。

ま、マジかよ……!

お客さんの前でネタが出来た芸人は前半の数グループ。
そして中止が決定された段階で既にエントリーを済ませていたコンビはお客さんが帰った後に、
広い会場に無観客の状態でネタをするという……。

そしてウェイウェイズのグループはまだエントリー開始時間ではなかったので、中止となりました。
後日改めて審査してもらえるらしいんだけど、どうなるんだろう……。

こ、こんなことあるんだなぁ……!


中止発表後も、会場の外には芸人やお客さんがたくさん。

ぼくも帰るに帰れず、外でしばらくうだうだと。

この上がったテンションをどう処理すればいいのか分からず、
何するわけでもないのに小一時間うだうだと。

し、仕方ないよねーーー!

こんなにたくさん笑いたい人がいて、
笑わせたい人がいて、
大会側も本当にギリギリまで継続してくれたのになぁ。

台風恨むぜマジで!!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

せっかくなので当日のレポートを

せっかくなので当日のレポートをしようかなと思います。

会場は去年と引き続き丸の内は東建ホール!

【丸の内】東建ホールへの行き方
丸の内駅にあります「東建ホール」への行き方を写真付きで紹介します!

問題の台風24号の直撃により公共交通機関は激乱れ。
ぼくも電車が止まる前に家を出ました。

うん集合時間の4時間前にね。

そのおかげでまだ電車は平常運転。
3時間前に到着!

……

ま、まぁ遅刻するよりはいいか。

それくらいに思っていたけれど
まさか集合時間の1時間前に中止が決まるとは……。

地下鉄の出口で出番終わりのファニーチャップさんと会ったので、軽く雑談。
結構予定より早く進行しているらしい。

Eグループまでに観たい知り合いたくさんいたけど、
もう間に合わないことがわかったので諦めて隣のコメダに避難。

コメダも15時に閉店するらしい。
やっぱ台風すごいなーと、コーヒー飲みながら雑用やらブログやらをやっていて、

なんなら無事通過しました!くらいのブログを軽く下書きしてて(くっそ恥ずかしい行動)

やること無くなったなーと「M-1 名古屋」でTwitter検索したらなんと中止の一報。
(多分会場にいたお客さんのツイートなのかな?)

近くにいた芸人たちとマジかこれ!ってびっくりしてたらコメダの至る所でざわざわと。

どんだけ芸人いたんだこのコメダ!

Twitterでは情報が全然足りないからもう会場行こうってことで退店。

小鈴木兄さん、ごちそうさまでした!
(席も離れていて最後に居合わせただけなのにおごってくださった)

会場の前に着くと先に入っていた芸人が既にたくさん。
一旦会場の中まで行くと更に中にはたくさん。

そこでやっと詳しい事情を確認。

もうどうしようもないねこれ。

ホールの中では今も無観客状態で進行中とのことで、
邪魔になってはいけないのですぐに降りて来ました。


会場の中のテレビでも台風中継してた。

そして先に書いたようにしばらくうだうだしたけれど、
いつまでもいても仕方ないので、帰ることに。

でももうこの段階で家に帰るJR止まってたんだよね。

最悪歩きになるかなと覚悟はしていたものの、
やっぱり流石に危ないので出来るだけ地下鉄で家に近づいて、市バスを駆使して帰ることにしました。

市バスなんて乗るの学生ぶりだわ!
あれでしょ?200円じゃなくなったんでしょ?
ぼく知ってるよ。いくらになったのかは知らないけど。

停留所に着いて調べてみると市バスも17時で運休らしい。
家の近くまで行けるバスは1時間に1本。
次のバスは16時40分。

最後のバスじゃん!!!

ギリセーフすぎた。危なかった……!

とはいえ1時間近く待ち時間があるので
時間を潰すために一人で近くのくら寿司に行ってきました。


エントリーナンバーは35番でした!

びっくらぽんは外れました。

その後10年ぶりくらいの市バスに乗って、
最近は運賃210円なのを知って、
全然違う方向に進んでるけど大丈夫か!?って不安になって、
久しぶりの市バスにひどく車酔いして、
気づいたら地元にいて、

なんとか家までたどり着きました。

意外と雨には降られなかったなーと思っていたら、
家に着いた瞬間にすごい豪雨!

会場にいたお客さんは無事帰れたんだろうか……。

これから

さて、名古屋は23時が台風のピークらしいです。

風の音がすごくて怖い!


あと数時間頑張りましょう。

M-1も別日に代替予選があるそうなので、更に気合い入れて頑張りたいと思います!

今日来てくれた皆さんありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!

あ、今週は元々M-1の予定だったので特選!尻言葉はお休みです。
また来週お会いしましょう。来週も特別編だよ!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告