豊橋漫才コンクール2018予選でした!

昨日は豊橋漫才コンクール2018の予選でした!

豊橋漫才コンクールとは、毎年豊橋で行われる 賞金10万円をかけた漫才の大会です!

参加は一般からも広く募集し、毎年全国から出演者が集まります。

主催は豊橋で「兄貴潰し」というお笑いライブを長年主催されてきた「社長」さん(社長という芸名の芸人さんです)

兄貴潰しは前のコンビのときから、ずっと出演させてもらっていた思い入れのあるライブ!
漫才コンクールにもスケジュールが合えば参加させてもらっています!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

豊橋漫才コンクール2018予選当日の模様

今回の予選会はええじゃないか豊橋まつりに合わせて開催されました。

駅を降りるとすごい人混み!
さすがお祭り!

色んなところでパフォーマンスや路上イベントが開催されていました。

そして予選の会場はほの国百貨店!
豊橋駅からも歩いてすぐなので、名古屋の人も来やすいね。

今年も9階のイベントスペースにて開催されました。

楽屋には当日発表された出演者と出演順の紙が貼り出されていました。

今回の予選参加コンビは17組。
その中から5組が落ちて、12組が本選出場となります。

知らないコンビばっかりだー!

今回はよく兄貴潰しで一緒になっていた静岡の芸人はほぼ不参加。

うーん、寂しい!

もちろん真剣な大会ではあるんだけど、
年に一度懐かしい面々に会える同窓会って感じもあって、それも楽しみなんだよね。

来年こそは一緒に舞台立ちたいなー!

でも今回はFuji2の加藤くんが司会!
Fuji2が今回出演出来なかったので、司会側での参加とのこと。
社長さんと二人で盛り上げてくれました。

そして肝心の予選結果は……

無事突破!

よかったー!
というわけでウェイウェイズ本選出場が決定しました!

本選は来月11月の11日。
こちらはええじゃないか豊橋音祭りに合わせて開催されるそうです!

頑張るよ〜!
そしてめざせ10万円!

応援よろしくお願いします!

そして本選も観覧無料なのでぜひ遊びに来てくださいね!

最後は予選を1位通過した全力フィルダースチョイスのHOLLYの予選後の写真でお別れです!


なんで真顔!もっと喜んで!!!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告