【名古屋市銭湯巡り】始めます。


最近がっつりどっぷりお風呂にハマっているぼくですが、
これからこのブログで新シリーズを始めたいと思います。

題して
【名古屋市銭湯巡り】

スーパー銭湯やサウナ施設は行ったことあっても
銭湯はなかなか行かないって人も多いのでは?

スーパー銭湯ほど豪華じゃないけれど、
温かくてどこか懐かしい街の銭湯。

名古屋市にもまだまだたくさんあるんですよー!

2018年現在、休業している銭湯も含めると、市内に69施設。
全16区中14の区に銭湯があるのです!

とはいえ廃業される銭湯が多いのも事実……。
今年の8月にも瑞穂区の菊乃湯さんが廃業されました。

家風呂があるのが普通になった現代で、
「街の癒しの場」だった銭湯は変化せざるを得ない状況になってきています。

変わらないものだけが良いものとは思わないけれど
幼心に残っている銭湯のあのワクワク感が無くなってしまうのはとてもさみしいものです。

できるだけたくさんの銭湯に行こう。
そんなつもりで名古屋市の銭湯をレポートしていきます!

もし興味が出たら近くの銭湯に行ってみてくださいね。

名古屋市銭湯巡り
名古屋市内にある銭湯を巡って感想を記事にしていきます! 2018年現在、休業している銭湯も含めると市内には69施設。 現在巡ったのは5...

ちなみに銭湯資料館に訪れた記事もありますのでぜひ読んでみてください!
色んな資料が展示されていて、とても勉強になりました!

銭湯資料館に行ってきた!
古き良き日本の文化、銭湯。そんな銭湯の貴重な資料をまとめたあいち銭湯資料館のレポートです!

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告