【とんかつオゼキ】岩塚の名店で絶品の焼とんかつを堪能!【鈍池町】

とんかつ好きですか?

カレー、ラーメンに次ぐ日本人の人気メニュー、とんかつ。

でも油っぽいから苦手という人が一定数いるのも事実。

そんなあなたにこそオススメしたいメニューがあります!
それは焼とんかつ!

というわけで今回は名古屋市中村区にあるとんかつオゼキさんのレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

とんかつオゼキとは

とんかつオゼキ 鈍池店とは名古屋市中村区鈍池町にある洋食屋さんです。


地下鉄岩塚駅から約500m。徒歩6分程度のところにとんかつオゼキはあります。

駐車場があるので車で来ると楽かな!


これがメニュー!

メニューの種類が豊富!
目移りしてしまう!


これがオススメの定食メニュー。


そしてこれが噂の焼とんかつ!

焼とんかつというのは通常は油で揚げるとんかつを鉄板で焼くメニューです!
大きな鉄板で専用の薄い衣をじっくりと焼きあげる焼とんかつはオゼキの代名詞!

というわけで今回はオーソドックスにとんかつ定食をみそで頼んでみました!

店内は休日の昼下がりということでほぼ満席。

とんかつだし、時間が掛かるだろうとゆっくり待っていたら先にお茶と漬け物が運ばれてきました。

嬉しい気配りだ!

ぽりぽりと漬け物をいただきながら出来上がるのを待ちます。


お水が欲しい人はセルフサービスになってます。

そしてほどなくして運ばれてきましたとんかつ定食!


うおおお!美味しそう!!
(食欲に負けてとんかつのお皿が上下逆なまま写真を撮ってしまった)

いいい……いただきます!!!


これが噂の焼とんかつか!

衣の薄さもだけれど、見てほしいのがお肉のぶ厚さ!


見てこのボリューム!!!

お腹が空いていたので大口開けてガブリ!

美味しいいいいい!!!

なんだこの柔らかさは!?
こんなに分厚いのに簡単に噛み切れる!

よく高級なお肉を評するときに「舌の上で溶ける」とかいうけれど、
そうではなくて「あぁお肉を食べている!」っていう程よい噛み応えが幸せ!

そして焼くことで余計な油が落とされているのか、見た目と違って全然油っぽくない!

こんなに分厚いのに!
こんなにボリューミーなのに!

どんどん胃の中に入っていく!

あっという間に完食。
ごちそうさまでした!

もっとゆっくり食べればよかった……と周りを見渡してみると、
大人の男性客の中に紛れて女性客の姿もちらほら。

見た目よりずっとあっさり食べられるから女性にも安心してオススメできるね!

とんかつオゼキ 鈍池店の詳細

【営業時間】
ランチ 11時〜14時半
ディナー17時〜21時半

【定休日】毎週木曜日(祝祭日は営業しています)

【住所】名古屋市中村区 鈍池町 3-6

【アクセス】地下鉄岩塚駅3番出口より徒歩6分。

まとめ

なかなか珍しい「焼とんかつ」の名店とんかつオゼキ。

ちょっとお値段は張るけれど、
昔ならではの洋食屋さんでステキなディナーも良いのでは。

油っぽくないので女性やお子様にもオススメです!
あと歳とって揚げ物がしんどくなってきたなって人にも!
絶品のとんかつ、ぜひ食べてみてください!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告