【マツコの知らない世界】蒙古タンメン中本×納豆試してみた!

納豆は好きですか?

苦手な人も多いと思いますが、それ以上に好きな人が多い納豆。

日本の朝ごはんといえばやはり納豆でしょう!

今回はそんな納豆のアレンジレシピ『蒙古タンメン中本×納豆』を試してみました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

きっかけはマツコの知らない世界

昨日の夜、とある言葉がTwitterで急激にバズりました。

『マツコ 納豆』
『蒙古タンメン 納豆』
『マツコ 蒙古タンメン』

「ど、どういう意味??」と思い調べてみると
どうやらテレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介された食べ方らしく、

蒙古タンメンのカップ麺に納豆をブチ込むという見た目のインパクトと
マツコデラックスが大絶賛したとのことで、大ブームとなってたわけです。

すっげえ気になる!やってみよう!

実際に作ってみた!

というわけでバイト帰りに買って来ました!


どーん!納豆と蒙古タンメン中本!

作り方は普通に作った蒙古タンメン中本の上に納豆を入れて混ぜるだけ!

お湯を注いで、5分待ってる間に納豆をかき混ぜます。


よーしお父さん納豆好きだから2パック入れるぞー!

タレも入れて普通に混ぜておきます。


なんてやってるうちに蒙古タンメン中本が出来上がります。

ちょっとのびちゃったかな……。

そしてその上に〜〜〜!


納豆どーーん!!!

辛味オイルは納豆の上から掛けるとインスタ映えするよ!
(絶対に映えない)

結構な迫力だなー!

軽く混ぜて、いただきます!


……ドキドキする……!

む!?嘘!?美味しい!!!

蒙古タンメン中本のあの辛さが納豆によって少〜しだけマイルドになっていて食べやすい!

納豆の存在感は思ったより強くなくて、適度にスープと調和してる!

納豆というより煮豆を食べているような食感かなー。
納豆のネバネバが溶けてとろみのあるスープはとても新感覚!
柔らかいお豆はスープと食べると別の料理みたいだ!


麺もスープも納豆の味にやられることはなく、ちゃんと蒙古タンメンしてます。

あーこれ、もっと納豆入れてもよかった!
3パック入れても全然よかったわこれ!


めちゃくちゃ美味しかった!ごちそうさまでした!

納豆は味噌汁に入れても美味しいのです

実は納豆って汁ものとの相性がとても良いのです。

有名なのが納豆を味噌汁に入れる食べ方!

ぼくも好きでたまにやるんだけど、
したことない人からは驚愕の目で見られます。(気持ちはわかる)

納豆のネバネバが味噌汁に溶けて、とろっとした舌触りになるの!
味噌のおかげで納豆の独特の匂いも軽減されるし、
するっと食べられるので匂いやネバネバが苦手な人にもオススメ!

柔らかい納豆と温かい味噌汁は身体の芯から疲れを取ってくれる!

東北地方で「納豆汁」として愛されているこの食べ方は
胃を休ませたい時、リラックスしたいときにオススメです!

今回の蒙古タンメンも、同じアレンジだね!
ここまで汁ものと相性がいいとは……!

やるな!納豆!

まとめ

一見「!?」となる蒙古タンメン中本と納豆の組み合わせ。

でも実際に食べてみるとすっごく名コンビ!
納豆好きにも、もしかしたら納豆が苦手な人にもチャレンジして欲しいアレンジレシピでした!

マツコが絶賛するもの納得!

また食べよう!今度は納豆3パックで!

皆さんもぜひ試してみてください〜!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告