メラミンスポンジでスニーカーが綺麗になるなんて!【激落ちくん】

スニーカー履いてますか?

男女問わず人気のスニーカー。
その中でも合わせやすく、清潔感もある白スニーカーは一足持ってる人も多いのでは。

でもそんな便利な白スニーカーもひとつだけ欠点があるのです。

それは

_人人人人人人人人_
> 汚れやすい! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

今回はそんな汚れやすい白スニーカーについてのお話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

靴の汚れってどうやって落とす?

白スニーカーって気づいたらすーぐ真っ黒に汚れる!

でも汚れないように恐る恐る歩くのも限界があるし、気を遣うのも嫌。

風呂場で洗うのも大変だし、コインランドリーとかの靴用の洗濯機は傷がつきそうで怖い。

なんか良い方法は無いかな〜と思っていたんだよね。

そしたら相方が
「靴の汚れは激落ちくんがいいよ」って。

マジ!?激落ちくんで??

気になる!やってみよう!

激落ちくんで白スニーカーの汚れを落としてみた!

というわけで激落ちくんでぼくの白スニーカーの汚れを落としてみました!


ぼくの履いてるエアフォースワン!


うおお……!


結構汚れてるな!

履き始めてちょうど1年くらい。
この前山道を歩いたのが決定打だったな……。

激落ちくんっていうのは台所やお風呂場などの掃除で活躍するメラミンスポンジのこと!

最近は100均にも違う名前で売ってるよね!


水を含ませて軽く絞った激落ちくんで磨いていきます!

うおおお!めちゃ汚れ落ちる!

軽くこするだけでポロポロと汚れが落ちていく!
まるで消しゴムで鉛筆の線を消すみたいだ!

すげー!楽しい!

傷がついちゃわないか心配だったけど、全然そんなことなかった!

100均で買った新しい靴ひもに付け替えて、


あっという間に両足ともピッカピカ!


さすがに細かい溝とかは落ちないけど、めっちゃくちゃ綺麗になった!!!


これが

こう!

すげー!

こんなに綺麗になるならもっと早くやればよかった!

まとめ

靴の汚れには激落ちくん。

効果は絶大でした。
教えてくれた相方に感謝。

傷がついたり、表面が剥げたりが心配だったけれど、ぼくのスニーカーは大丈夫だった!

もちろん靴の素材によっては危ないものもあると思うので実際にやるときは注意して欲しいけど、
汚れて捨ててしまうくらいなら一度試してみてもよいかもしれません!

ピカピカの白スニーカーで楽しいお出かけをしましょう!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告