【朝ごはんちゃんと食べんと!】最終週編

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

今週は何でもあり!

第10週目、最終週の今回はなんでもあり!

今までの良かった朝ごはんを食べてもいいし、
新しいものにチャレンジしてもよい!

とにかく楽しく食べるのが目標!

最後の週、楽しく行くぞー!

というわけでスタート!

実際に試してみた!

というわけで「朝ごはんちゃんと食べんと!」最終週の始まり!

【月曜】


過去一番楽だった駄菓子編のおやつカルパス。

これを朝ごはんと呼んでいいのかという罪悪感と戦いました。
が、勝ちました。

【火曜】
失敗。

結局最後まで食べない日は続いたという。
朝胃がもたれてると途端に食べるのがしんどくなるんだよなぁ。

【水曜】


今日こそはやるぞ!と意気込んで前の日に買ってきた3割引のサラダ。
持って帰るうちに寄ってしまったのはご愛嬌として、

とにかく量が多かった。

ここまで食べてギブアップ。
残りはちゃんと夜帰ってきてから食べました。

【木曜】


意外な発見だった食パン。
あまり得意じゃないから敬遠してたけど、全然水分も持ってかれなくて、結構食べやすかった。
今回も美味しくいただきました。

【金曜】


前日に食べた鍋で作ったおじや。
量は少なめで。これなら食べられる。
水分は多めがいいね。

【土曜】


食パンがいけるならとつくってみたホットサンド。
中身はチーズとハム。

美味しかったけど落とし穴が。

これ、パンの量倍になるんだな……。

【日曜】
そして日曜!

10週間続いた朝ごはんチャレンジ生活の最終日!

その最後の朝ごはんは〜〜〜〜!

こ!
れ!
だ!!!!!


どーーーん!!!

完璧な朝ごはん!!!
どーだ!!!
どーーーーーだ!!!!!

焼き鮭に!
卵焼きに!
ウインナーに!
お味噌汁に!
ご飯に梅干し!

最高の朝食じゃありませんか!!!


おらーーー!


おらーーー!


おらーーー!

そしてーーーーー!


完っ食!!!!!

めっちゃくちゃ美味しかったぞ!

朝ごはんバンザイ!!!

まとめ

紆余曲折ありながら、失敗4割、成功6割くらいのクオリティでやってきたこの朝ごはんチャレンジ生活。

とりあえず、無事終えることができました。

うん。疲れた!

やっぱり朝ごはん食べなかった20年以上の生活はなかなか矯正できなかったものの、
それなりに色々発見もありーの、楽しくやることができました!

え?
じゃあこのまま続けるかって?

それはちょっとなーーーー(笑)

(単純に朝ごはんを食べるためだけに毎朝早起きするのが辛いというのもある)

まぁ、中には朝といいながらもう昼やんみたいな時間のご飯もあったりと、
なかなか朝ごはん的にはグレーで甘々なジャッジだったけれど

でも楽しかったから毎日とはいかないまでも
これからはちょくちょく食べるようにできたらいいなーと思っております。

本当にちょくちょくってレベルね。

せっかくだから不定期でもいいからこのカテゴリーにも追加していこうかしら。

ご飯、大事!

というわけで皆さんこれからもよろしくお願いしますー!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告