サウナーオフ会inアーバンクアに参加してきました!

先日、名古屋のスーパー銭湯「アーバンクア」で行われたサウナ好き「サウナー」のオフ会に参加してきました!

主催は仲良くしてもらっているサウナサイト「ザっくりととのうサウナ入門」のやのしんさん!

実際にお会いするのは初めてだったけれどとても良い方だった……!

「ザっくりととのうサウナ入門」はとても良いサイトなのでぜひ見てみてください!
ぼくのインタビューも載せてもらっています。

サウナーインタビューvol.61 伊倉ゆうさん(30代男性・サウナ歴1年) - ザっくりととのうサウナ入門
サウナープロフィール インタビュー ①サウナに目覚めたきっかけは何ですか? ②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか? ③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか? ④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか? ⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サウナーオフ会楽しかった!

会場はぼくがオススメした名古屋のスーパー銭湯アーバンクア。

「アーバンクアってどんなところ?」って方はこちらの記事を見てみてください。

【リニューアルオープン】天然温泉アーバンクアが最高の進化を遂げた!
【料金改定しました】リニューアルオープンした東別院の天然温泉アーバンクア!そんな話題の銭湯の体験レポート!

当日は14時に集合して、まずは入浴。

ぼく以外の皆さん知り合いなのかなーと思っていたらなんとほぼ全員初対面とのこと。

ドキドキしながらも湯船に浸かりながら、サウナで汗を流しながら、色んな話をしました!

約10人くらいの集まりだったけれど、
各々が自由にサウナを楽しんでいたので、とても気楽で良かった。

さすが、みんな楽しみ方を分かっている……!

あ、あと「服脱いだら誰が参加者か分からなくなっちゃうかなー」と心配だったけれど、全然杞憂でした。

なぜならば、すげーディープなサウナトークしてるから!(笑)

普段のアーバンクアでは「フィンランド」とか「サウナ皇帝」なんて単語滅多に聞かないもの(笑)

そしてサウナマット(サウナイーグルの!)を持参している方や、手作りのサウナハットを被っている方もいて、なんだかんだ分かるものでした(笑)

適度にお話して、分かれてもふとまた合流して軽く会話して、また自然に散っていく。

この気楽さとても好きだ!

そしてその後は16時からアーバンクア内のレストランで交流会。

がっつり話してより実感した。
皆さんめっっっっちゃくちゃディープ!

サウナの本場のフィンランドにサウナ旅行に行っていたり、
日本中のサウナ施設を巡っていたり、
午前中にサウナ行って、オフ会に参加して、また夜に違うサウナ行く予定という強者も!

サウナ好きすぎだろみんな!(歓喜)

ぼくが「サウナ歴はぼくが一番短いので」と話したら、
「サウナは数じゃなくて深さだから」と。

その人週6でサウナ通ってる人ね。

週6で通ってる人は深いに決まってるじゃないか!

でもこうやって面と向かって語り合うと、それぞれの違いが見えてとても面白かった!

サウナの好きな部分とか、詳しいこととか、こだわりとか、楽しみ方とか。
10人が10人とも少しずつ違うんだよね。

で、みんなすごく楽しそうにへー!ほー!と話を聞きあってるの。

かと思えば「〇〇県のサウナはどうですか?」となると
「あそこが良いよね」「あーわかる!」みたいな

「みんな何故知ってるの!?」というレベルの共通知識もあったり。

たくさん笑ってたくさん勉強になった、とても居心地の良い時間でした。

そして3時間ほど語り合い、解散。

せっかくなので、ともう一度サウナに戻ったら、またそこでオフ会の人とばったり会ったりと
最後までサウナ漬けな1日でした!

いやー、楽しかった!

仕事の関係上なかなか関東とかのオフ会には参加できないけれど、
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです!

サウナ友達めちゃ増えたぞ!
サウナラボも行けるぞー!

やったー!

オフ会に参加していた皆さん、ありがとうございましたー!

余談だけど、帰りながら井上勝正さんのTwitterをフォローしました(笑)


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告