セルフうどん店「どんどん庵」でお持ち帰りをしてみた!

美味しいセルフうどん店のどんどん庵。

でもたまにはお店じゃなくて家で食べたい!

そんな時に役立つどんどん庵の「お持ち帰り」サービスを利用してみました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

どんどん庵はお持ち帰りができる!

どんどん庵って美味しいですよねー!

気軽に美味しいうどんが食べられるし、セルフ方式なのでお子様も楽しい!

東海三県で安く美味しいうどんが食べたいならどんどん庵はとても便利です。

セルフうどん  どんどん庵 | サガミレストランツ株式会社公式サイト(旧:サガミチェーン)
セルフうどん どんどん庵 どんどん庵のこだわり ①出汁は創業より秘伝の配合で、朝から丁寧に店内で取っています! ②天ぷら、揚げ物の種類が豊富! ③うどん・そば・きしめんの3種類をご用意! フェアメニュー 定番メニュー お持ち帰り 店舗情報  

そんなどんどん庵なのですが、「お持ち帰り」サービスがあるの知ってました?

「気にしたこともなかった」
「あるのは知ってたけどなんとなく興味なかった」

そんな人がほとんどだと思います!
でも実際に試してみた人って多くないのでは?

というわけで今回はどんどん庵で持ち帰りをしてみました!

店内に入るとでっかくお持ち帰りの看板が!

こんなに宣伝されていたのか……!知らなかった。

実際の注文方法は店員さんに持ち帰りと伝えると用意してくれます。

店舗や時間帯によっても異なると思うので、それぞれで確認してみてください。

うどんを頼むと茹でたうどんをプラスティックの容器に入れてくれます。

あとは店内で食べるのと同様にお金を払って出汁を入れるだけ!

もちろん薬味も一味も自由に入れられます。

こういうところはセルフ式だと気兼ねなくできるから嬉しいね。

看板には載っていないけれど、天ぷらやおにぎりももちろんお持ち帰りできます。

季節によって持ち帰れないものもあると思うので店舗で確認してみてください。

そうして無事購入して帰ってきました!


どーん!

立派な容器!

蓋もがっちりハマっているので、帰り道で多少揺れても大丈夫でした。


そして驚いたのがこれみて!レンゲ!

かなりしっかりしたレンゲが付いてくるの!

なんか得した気分だ!(貧乏性)


中身はいつものうどん!ネギも一味もたっぷりかけました!

これこれ!この味だよ〜!


そしてトッピングはイカ天と鮭おにぎり!

文句なしに美味しいねえええ!

これだけ頼んで560円ってのも嬉しいね。

うどん並 290円!
鮭おにぎり130円!
イカ天 140円!

お持ち帰りでも特に容器代とかは掛かりませんでした!

なんてありがたいサービスなんだ〜!


ごちそうさまでした!

実はこの前日にカツ丼をお持ち帰りしたんだけれど、カツ丼もとても美味しかったです。

え?
「写真は?」だって?

お腹が空いていたから撮り忘れました!(笑)

だから今回改めて来店したのだー!
うどんも丼もお持ち帰りでもとても美味しかったですよ!

まとめ

意外と知らない、知っていても使わない「お持ち帰り」サービス。

ぼくも使う前はなんかなーと思っていたけれど、
思ったより簡単にそして美味しく利用できました!

これなら全然これからも使いたい!

唯一デメリットがあるとするならば、部屋中に美味しい出汁の香りが広がることかな。
こんなにがっつり香るなんて、お店で食べてたときは気づかなかった!

家の人に羨ましがられないように要注意です(笑)

皆さんぜひ試してみてください〜!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告