ダイソーの大ヒット商品「ほいっぷるん」はとても便利で楽しい!

洗顔、してますか?

してるに決まってるだろ!と怒られそうだ。

人によってやり方が様々なのが洗顔。

今日はそんな洗顔器具の革命児、ほいっぷるんのレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ほいっぷるんとは?

洗顔って手でゴシゴシするのは良くないっていわれますよね。

洗顔料を泡状にして優しくクッションのように洗うのが良いとのこと。

そうは言ったものの、その泡がなかなか作りづらい!

中には自分の手だけで見事な泡を作り上げる猛者もいるけれど、
ぼくは今まで泡立てネットを使っていました。

そんな中飛び込んできた「ダイソーのほいっぷるんという商品が良いらしいぞ」というニュース。

一度試してみようかしらんと使ってみたら
それはもうハマってしまって今でも使い続けている商品です。


全体像はこんな感じ!

器と蓋に分かれていて、蓋の部分には変な仕掛けが。
この仕掛けがミソなんです!

というわけで実際に使ってみます!


まずは器の線までお湯を入れます。


そして蓋の中の穴がたくさん開いている部分に洗顔料をつけます。

洗顔料は少量でいいらしいけれど、
ぼくは強めの泡が好きなので少し多めにつけています。


そうしたら蓋をかぶせて、
上の取っ手を持って上下にシャコシャコ!

楽しい〜!

しばらくシャコシャコしていると、だんだん取っ手が重くなってきます。

それが良い泡ができてきた合図!


取っ手の穴から泡が出てきたくらいで完成!

中を開けてみると……


すげええええ!!!


見てこのもっちもちの泡!!!

弾力がハンパなくて、泡というよりお餅やマシュマロみたい!

泡立ちネットでも泡は作れていたけれど、
ここまでしっかりした泡は作れなかったので初めは感動すら覚えました。

しゃびしゃびの泡だと「泡で洗う」って感じが実感出来なくて、
結局まどろっこしくて指で洗ってしまっていたんだよね。

だけどこれは正に「泡洗顔」!
ここまで重くて存在感のある泡はなかなか作れないと思います!

そして肌に乗せて更に感じるもちもち感ね!

正直作ってるときも楽しいけれど、
できた泡で顔をマッサージしてるときも楽しいんだこれが!

気持ちいい〜!


使用後は蓋を下にすると取っ手に器が引っ掛けられます!

蓋の床に着く部分は波状になっているので、
置いておくだけで水切りが出来てしまう優れもの!

完璧じゃありませんか!

元々美容界隈で流行っていたこの「awa hour−あわわ−」という泡立て器。
でも値段がどうしてもそれなりにしちゃうので「面白そう」で試すにはなかなか手が出なかったんだよね。

そこに現れたこの「ほいっぷるん」
お値段はもちろん「100円と消費税」

そりゃ流行るよねー!

あわわは使ったことないけれど、ぼく的にはほいっぷるんでとても満足しています。
慣れてくるとそんなに面倒でもないしね。

ブーム当初は品薄で全然手に入らなかったけれど、最近だと普通に店頭に並ぶようになりました。

中には洗顔だけじゃなくて、ラテ用の牛乳を泡立てたり、メレンゲを作ってしまう猛者もいるとのこと。

す、すげえな!

でもこんだけ安いと気軽に試せるからいいね!

皆さんもぜひやってみてください〜!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告