おかゆレトルトカレー作ってみた!

風邪をひいた時に重宝するレトルトのおかゆ。

でも普段食べるには少し味気ないですよね。

そんな時にふと浮かんだとある疑問。

「おかゆでカレーを作ったら美味しいのか?」

今回はそんな疑問を解決すべく実際に作ってみました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

おかゆレトルトカレー作ってみた!

小さい頃から興味があったおかゆカレー。

今回、風邪をひいた際に買ったおかゆが余っていたので作ってみることにしました。


今回の主役二つ。

これを二つまとめて湯せんします!


どちらもレトルトだからまとめられて楽だね!


どーん!

まずはおかゆが出来上がりました。

そしてその上に〜!


どーん!

う、うおお……。

すごいビジュアルだ……!

カレーとおかゆの境界線がもうね、なんというかね、きつい。

ビジュアルでかなりビビってしまったけれど、
勇気を出して食べてみることにします。


一口すくうとより強烈なビジュアルに。

……。

……。

うすい……。

おかゆの水分でカレーが薄まってしまっている。

予想はしてたけれど、予想以上だ……!

追加でカレー粉を加えたらちょうど良くなるのかしら。

と思いながら食べ進めると、だんだん慣れてきました(笑)

あれだ。
初めからこういう味だと思えばよいのだ。

薄味の、なんかヘルシーなやつ。
カロリーオフでOLに人気なやつだと思えばそんなに辛くない。


完食。

食べ終わった後の、なんとも言えない物足りなさと切なさは正に虚無。

おかゆは味が薄いからとカレーをかけてみたものの、何故かより薄さが際立った気がします。

うん、不思議!

まとめ

興味はあったけれど、今までなんとなく手が出せなかったおかゆカレー。

結論としては、うん。そういうことだ。

でも我ながらこのチャレンジ精神は素直に評価しようと思う。

うん。

これでやっとぼくは先へ進める。

おかゆカレーにビビって挑戦しなかった今までのぼくよさようなら。

これからは自信を持って歩き出そう。
おかゆカレーの先へ。

いやそんな未来行きたくないわ。


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告