金髪あるある30選


髪を金色に染めること。
そこには他人には分からない苦悩と、喜びと、あるあるがある。

そこで金髪歴多分10年(よく覚えてない)のぼくが、金髪あるあるを考えてみました。

金髪のあなたは「あるあるー!」とか「ありえねー!」とか思ってください。

したことないあなたは「そんなことあるのか-!」とか「んなことねーだろー!」とか思ってください。

ちなみにこんな記事も書いています。よければどうぞ。
「自分で染めてるの!?」と驚かれる金髪ブリーチの方法

「自分で染めてるの!?」と驚かれる金髪ブリーチの方法
ブリーチ歴10年弱のぼくが見つけ出したセルフブリーチの方法。染髪の都市伝説と金髪との付き合い方。

それではどうぞ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

目次

1.「美容師ですか?」と言われる

服のセンスを見て察してほしい

2.「バンドマンですか?」はもっと言われる

「アパレル関係ですか?」も言われる

3.街中で金髪を見かけると安心する

仲間発見!

4.アイドルは金髪担当の子が好きだ

もがちゃんかわいいよもがちゃん

5.坂口健太郎くんがモテるなら俺でも……とか思ってしまう

金髪以外のクオリティが全然ちがう

6.ドラゴンボールの話題になるとスーパーサイヤ人と振られる

あそこまで髪の毛逆立たない

7.スマホの顔認証に反応しない

SNOWも反応しない

8.自分の顔をモノクロコピーすると頭が消える

軽いホラー

9.「黒髪の方が絶対いいよー」とよく言われる

黒髪でもモテた試しない

10.スーツを着ると夜の仕事感がすごい

結婚式とか1人だけ浮く

11.小朝師匠を応援している

誰しも一度は言われる金髪豚野郎

12.毎回するブリーチが地獄

金髪は激痛に耐えた証

13.毛先がポリエステルみたい

静電気起きそう

14.ノンシリコンシャンプーなんていらない

めちゃくちゃシリコンしてほしい

15.洗い流さないトリートメントは欠かせない

結構な金額をかけている

16.YouTuber感強い

周りからも言われるし自分でも思う

17.他人の抜け毛によく気づく

自分も抜けてるはずだけど見えないから

18.外国の人によく話しかけられる

金髪だからといって英語話せるわけではない

19.「人ごみの中でも簡単に見つけられるわ」と褒められる

悪い気はしない

20.黒髪の頃の自分を思い出せない

夢の中でももう金髪

21.金髪時代の友人に黒髪の頃の写真を見せるより、黒髪の時代の友人に金髪の今を見られる方が恥ずかしい

久しぶりに会う親戚も同じ

22.ジロジロ見られるのに慣れる

そりゃ珍しいよね

23.自称金髪に厳しい

「それはオレンジだ」(別にいいのにね)

24.根本の黒髪の長さで染めた時期が大体わかる

メモいらず

25.紫シャンプーの話題が出ると「お、知ってるねぇ!」と思う

金髪の救世主、紫シャン

26.異性にふいに触られるのにまだ慣れない

「ちょっと触らせてー」平然としてるふりして心臓ばくばくしてる

27.ブリーチ剤は二箱使う

一箱で足りる人なんているの?

28.「うちのゴールデンレトリーバーと同じ」と言われる

人間ですらなかった

29.抜けるんじゃない。ちぎれるんだ。

ハサミいらないんじゃないか

30.金髪は最高だ

なんだかんだめんどいけど、やっぱり金髪大好きだ。


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告