【名古屋のさわやか?】ヒッコリーウエスト店に行ってみた

さわやか好きですか?

歯ごたえ抜群、レアな食感が味わえるさわやかのハンバーグは本当に美味しいですよね。

出来るなら毎日でも食べたい!

でもさわやかは静岡にしかない!

オワタ!

そんな名古屋人の胃袋を
もしかしたら満足させてくれるかもしれないお店

今日は「ヒッコリー」のお話です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ヒッコリーとは?

ヒッコリーとは1984年創業の名古屋市・弥富市のハンバーグ専門店です!

国産黒毛和牛にこだわったハンバーグは「名古屋のさわやか」と評されるほどだとか!

ヒッコリーは名古屋市名東区・弥富市のハンバーグ専門店。通販(オンラインショッピング)も充実!
名古屋でハンバーグを食べるならヒッコリーへ。創業1984年、国産黒毛和牛へのこだわり。名東区の「本店」「おとなのヒッコリー」弥富市の「ウエスト店」などランチ、ディナーに豊富なメニューを揃えています。ハンバーグは通販もございますので、是非お買い求めください。

「他のお店に似てるから」という理由で行くのもこだわりを持ってやってるお店に失礼な気もするけれど

さわやか好きの名古屋人としては行かないわけにいかない!

ちなみにさわやかに行った時の記事はこちらです。

【さわやか】上がったハードルを楽々超えてくる期待以上のハンバーグ
県内にしか無いので意外と行ったことない人も多い静岡名物さわやか。初心者にもわかりやすくレポートします!

ヒッコリーウエスト店に行ってきた

というわけで行ってきましたヒッコリー!

ヒッコリーは愛知県内に三店舗あって、
今回は弥富市にある「ヒッコリーウエスト店」に行ってきました!

来たぞーー!

中に入ると結構な混み具合。
店員さんから呼び出しベルを渡される。
「駐車場までしか電波届かないから届く範囲にいてください」とのこと。

天気も良いし、駐車場に座って待つかー!

隣の田んぼ見ながらぼーっとするのもいいもんだね。
良い天気だし暖かいし気持ちいいなー。

夕焼け綺麗だなー。
だいぶ日が落ちて来たなー。

夜になるとだいぶ涼しいね。

いつまで待たされるんだ!?

めちゃ待つところまでさわやかに似なくていいんだぞ!?

なんだかんだ待つこと約2時間。
結局さわやかと同じくらい待った!

席に着くと早速注文を聞かれる。

「ジャーマンハンバーグください!」

小学生に戻ったかのようなテンションで注文した。
やっぱり空腹は最高の調味料。
待ちに待って高まったテンションはすごいものがあった。

「ジャーマンハンバーグはレアでオススメしておりますがどうしますか」

ヒッコリーではハンバーグによってオススメの焼き方を紹介してくれるんだよね。

ぜひレアで!!!

そして待つことしばらく。

ついにやってきましたジャーマンハンバーグ!


どーん!

うおおお美味しそう!!!

さわやかよりももっとTHEハンバーグって感じのがっつりとしたハンバーグ!

中はもちろん赤〜いレア!
ユッケみたいな食感がたまらない!

結構ソースが濃いのでライスセットにしてよかった。
白米が進むうううう!

付け合わせのインゲンもポテトもいちいち美味しい!

そしてお肉が焼けすぎないように下にスパゲッティ敷いてあるのも嬉しいね!
その結果パリパリになったスパゲッティもまた美味しいんだこれが。

あっという間に食べ終えてしまった。

+500円で1.5倍サイズにできるらしいので次からはそうしたいな!

さわやかもだけど、レア系のハンバーグって見た目と裏腹にどんどん食べられちゃうから怖い!

ごちそうさまでした!

店舗情報

【住所】〒490-1406愛知県弥富市鍋平3-61-2
車の人は一号線をまっすぐ来るとすぐそばまで来れます。

【定休日】毎週木曜日

【営業時間】ランチ 11~15時 ディナー 17~22時(土日祝は23時まで営業)

ラストオーダーはそれぞれ1時間前です。

また、平日限定で17~18時半にハッピーアワーというちょっと安く食べられる時間があります。

【駐車場】40台

【隣の田んぼ】のどか

まとめ

さわやかの禁断症状に耐えられず行ったヒッコリー。

でもヒッコリーはさわやかとは似てるけど全然違う
こちらも素晴らしいハンバーグ屋さんだった!

同じレア系のハンバーグでもこっちはがっつり味付けがしてあって
こだわりのソースとお肉が合わさった全体で楽しむハンバーグ!

若者はぜひご飯大盛りで食べて欲しいやつです。

そして調べてみたら、名東区には「おとなのヒッコリー」という別店舗もあるとのこと……!
こ、これは今度絶対行かなくてはいけない……!

絶対えろい

絶対えろい

追記:ついに行ってきましたおとなのヒッコリー!
果たしてえろかったのか!よければ読んでみてください!

【名東区】噂のハンバーグ店おとなのヒッコリーに行ってきた!

【名東区】噂のハンバーグ店おとなのヒッコリーに行ってきた!
大人しか行くことが許されないハンバーグ店があるって知ってる?名東区「大人のヒッコリー」のレポートです!

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告