【名東区】噂のハンバーグ店おとなのヒッコリーに行ってきた!

みなさん、おとなですか?

子どもの皆さんは高い声でNOと言いましょう。
おとなの皆さんは野太い声でもあげときましょう。

大人にしか体験できない、秘密の空間があるって知ってる?

ん?えっちな話かって?

ハンバーグの話だよ!

今日は名東区にあるハンバーグ店「おとなのヒッコリー」のレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

おとなのヒッコリーとは?

おとなのヒッコリーは名古屋市名東区にあるハンバーグ店です!

名古屋市名東区「おとなのヒッコリー」
名古屋でハンバーグを食べるならヒッコリーへ。名東区の「おとなのヒッコリー」は、ランチ、ディナーも落ち着いた雰囲気の中でお楽しみ頂けます。ランチ、ディナーも落ち着いた空間でお楽しみください。「おとなのヒッコリー」のスタッフイチオシメニューはハンブルグステーキ。肩ロースを包丁で細かく刻み、一つひとつ手練りしています。焼き具...

「名古屋のさわやか」とも評されるハンバーグ店「ヒッコリー」の、おとな版!

おとな版って一体どういうことだぁー!?

基本データ

【住所】愛知県名古屋市名東区文教台1-715
市バス「名東図書館」停留所から徒歩1分。「文教台二丁目」停留所から徒歩5分。

【駐車場】店の前に6台分スペースあり。

【営業時間】11時〜15時、17時〜22時半。ラストオーダーは各1時間前。
土日祝日は23時まで営業。ランチメニューの提供は無しでグランドメニューのみ。

【定休日】毎週木曜日

おとなのヒッコリーに行ってきた!

弥富にある「ヒッコリーウエスト店」に行った際、たまたま知った「おとなのヒッコリー」の存在。

おとな……なんてせくしいな響きなんだ……!

これは行くしかないでしょう!

ちなみにヒッコリーウエストに行った時の記事はこちら。よければ読んでね。

【名古屋のさわやか?】ヒッコリーウエスト店に行ってみた
名古屋のさわやかとも評されるヒッコリーのレポートです!静岡のさわやかが好きな方にもオススメです!

というわけでやってきましたおとなのヒッコリー!

やった!そんなに並んでいない!!
ヒッコリーウエストでは数時間待ちました

近くにあるヒッコリー本店は駐車場に車も入れられないほどの盛況具合だったから、
やはり「おとな」要素のたまものか……!

とはいえ6組ほどは並んでいたのでウェイティングボードに名前を書いて並びます。

そして待つこと15分程度。呼ばれた!

やったー早い!

注文したのは名物のジャーマンハンバーグ!
つなぎを使わない、国産黒毛和牛のハンバーグはヒッコリーを代表する一番人気のメニューです!

前回+500円で1.5倍サイズにできることを知ったので、今回は大きくしました!

うおおおすごいボリューム!

前回食べた通常サイズと比べるとその差は歴然!

↑(通常サイズ)
↓(1.5倍サイズ)

でっかい!!&美味しそう!!

付け合わせがスパゲッティからもやしに変更されてました。
鉄板の熱でパリパリになったスパゲッティも美味しかったけどなー!


今回は和風セットでいただきました!

おとなのヒッコリー限定で白米を十六穀米に変更できるようなのでしてもらった!
もちもち、プチプチが美味しい!


見てこのレア具合!
新鮮な牛ミンチだからこそできる絶妙な火加減!

ああああ美味しい!

静岡にあるさわやかとよく比べられるけれど
こっちの方がソースの味付けが強くて、いかにもハンバーグって感じ!

うおおおん!どっちも美味しい!選べない!

でも名古屋にいながらこんなに美味しいハンバーグが食べられるってのは嬉しいね!

さわやかに行ったときのレポートはこちら!合わせてどうぞ!

【さわやか】上がったハードルを楽々超えてくる期待以上のハンバーグ
県内にしか無いので意外と行ったことない人も多い静岡名物さわやか。初心者にもわかりやすくレポートします!

なんてしてたらあっという間に完食!
1.5倍もペロッと完食。
ごちそうさまでした!

「おとな」ってどういうこと?

そして一番気になる「おとな」のヒッコリーの意味。
えーー、残念なお知らせをします。

まったくせくしいではありませんでした!

みんな普通に服着てた。

うーーん残念。

どうやら「おとな」というのは年齢制限があるって意味らしい!

以前は23歳以上の人しか入店できなかったようですが、
今はルールが変わって、保護者同伴ならば18歳未満も入店可能とのこと。

うーん、時代だね……。

それでも店内は落ち着いた雰囲気で、確かにおとなって感じするかも!

家族連れは近くのヒッコリー本店に行くことが多いので
必然的にすみ分けができているのかもね。

逆に大人な皆さんはおとなのヒッコリーも選択肢に加えられるので
空いている方、食事の雰囲気によって使い分けるのもありかと思います!
(おとなのヒッコリーの方が空いてる気がするよ

まとめ

ハンバーグは美味しい。

大きくなっても美味しい。

おとなの皆さんはおとなのヒッコリーで
大人な時間を過ごしてみるのもよいと思います!

肩肘張らない、軽いデートや記念日にもオススメです!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告