【麺屋まんてん】名古屋駅そば二郎系ラーメン屋の新店!【深夜営業】

ラーメンって夜中こそ食べたくなるよね。

でも以外と23時閉店が多いのが辛い。
うおおおラーメンが食べたい!

今日は名駅近くにオープンしたちょっと遅くまで営業している二郎系ラーメンのお店について!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

二郎系ラーメンとは

コシの強い極太麺!もやしやキャベツなどの野菜!
濃い味付けのスープにさっぱりした野菜!
そして全てがすごいボリューム!

お店によっては注文の仕方にルールがあったりと、ネットでも何かと話題になるラーメンのお店です!

その強い個性は多くのフォロワーを生み、
全国にファンと「二郎系インスパイア」という二郎系のスタイルを踏襲したお店ができました。

麺屋まんてん

そして麺屋まんてんは5/30にオープンしたばかりの二郎系インスパイアのラーメン店です!

まだオープンして間もないのもあり、夜中でも凄い行列でした!

30分ほど待って中に入ると券売機!
来店時はオープンセールでラーメン全品100円引きでした。

お腹に自信が無かったのでまんてんラーメンの麺200g野菜少なめを頼む弱男。

店内はカウンターのみでキッチンを取り囲む形!
全部で15席くらいあったかな?

座ると店員さんから味付けどうしますか?と。
あ、あれだ!二郎系独特のコールというやつだ!
やってみたい!

ぜ、全部ふつうで、、、。

勇気出なかった!!!
だって怖いんだもん!

そうして待つこと10分程度、ラーメンが出てきました。

うおー!美味しそう!
少なめとは思えない量だ!
お肉が分厚くて食べ応えすごい。

ぼくは天地返しする派なので、野菜には特に味付けはしない!
周りの人は備え付けのしょうゆをかけてる人が多かったかな。

(天地返しとは……箸とレンゲを使って、上の野菜とスープに沈んでいる麺を入れ替える食べ方。ぼく食べるの遅いから普通に食べていくと野菜食べ終わる頃には麺が伸びている。見た目は綺麗じゃないけど、美味しく食べられるよ!)

「当店のラーメンは味が濃いので、三度食べてもらえたら良さが分かります」って店内に書かれていて、覚悟して臨んだけれど

豚骨しょうゆのスープは思ったよりあっさりした味!

え、ぼくだけ?

少なくとも「全部普通」のオーダーだと、何の抵抗もなく、美味しくいただけました!

ニンニクの量はすごかったけどね!
生ニンニクに抵抗がある人は気をつけた方がいいかもしれません。

味に飽きてきたらこの一味天カスを入れる!
これすごく好きなタイプだ!
ちょっとピリ辛になって脂が増して食べやすくなる!

二郎系とは時間勝負!
冷めてしまう前に急いで完食しました。
大満足。

次は無料トッピング色々変えてみようかな-!

追記:再度来店して、まんてんラーメンと並ぶ看板メニューの台湾ラーメン食べてきました!
よければこちらもお読みください!
【麺屋まんてん】二郎系の新店は台湾ラーメンも美味しい!【名駅】

【麺屋まんてん】二郎系の新店は台湾ラーメンも美味しい!【名駅】
先日紹介した、名駅に2018年の5月末にオープンした二郎系ラーメン店「麺屋まんてん」 実は麺屋まんてんのラーメンは二郎系だけではないのです...

麺屋まんてんの詳細

【住所】愛知県名古屋市中村区名駅3-13-18
名駅の北東側、歩いて5分くらいかな!

【営業時間】11:00〜15:00、17:00〜0:00
金土は夜中の1時まで営業。
各30分前ラストオーダーです!

他のお店と比べて遅くまでやっているのもありがたいね!
遊んだ後でも、飲んだ後でも、立ち寄りやすい営業時間。
まぁ、飲んだ後に食べきれる自信ないけどな!

まとめ

うわーラーメンが食べたい!

そんな時に限って近くにやってるラーメン屋さんが無い。
あるあるだよねー。

特に二郎系となるとお店は更に絞られる。

名古屋駅でラーメン屋さんを探すなら、麺屋まんてんを候補に入れてみてもよいかと思います!

追記:名駅の二郎系といえば去年の秋にオープンした立川マシマシも有名ですね。
よければこちらの記事もどうぞ。

【立川マシマシ9号店】名駅そばの二郎系インスパイアの名店に行ってきた!
去年名古屋駅そばにオープンした二郎系インスパイアの名店「立川マシマシ」に生まれて初めて行ってきたぞ!

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告