【立川マシマシ9号店】名駅そばの二郎系インスパイアの名店に行ってきた!

前回、名古屋駅そばにできた二郎系インスパイアの新店「麺屋まんてん」を紹介した

【麺屋まんてん】名古屋駅そば二郎系ラーメン屋の新店!【深夜営業】
先日名駅近くにオープンしたちょっと遅くまで営業している二郎系ラーメン店「麺屋まんてん」のレポート!

名古屋駅の二郎系といえばこちらも紹介しなければいけないでしょう!

というわけで今日は同じく名駅そばにある二郎系「立川マシマシ9号店」のレポートです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

立川マシマシとは

立川マシマシとは二郎系インスパイアの有名店です。
濃いスープと極太麺、そして大量の野菜が乗ったラーメン二郎に影響を受けた「二郎系インスパイア」の名店が去年の9月に名古屋へ進出したお店が「立川マシマシ9号店」です。

立川マシマシ|光フードサービス株式会社
二郎系ラーメンを名古屋に。大盛でも特盛でもない、立川マシマシの「デカ盛り」をご賞味あれ。アブラ、カラメ、ニンニク、ヤサイ、あなた好みのトッピングをどうぞ。

立川マシマシはひき肉の入ったタレをライスにかけたマシライスも有名ですね。

追記:後日、マシライス食べてきました!
【立川マシマシ】マシライス館に行ってきた!【名駅そば二郎系】

基本データ

【住所】愛知県名古屋市西区名駅1ー1ー16
名古屋駅から徒歩10分程度!

【営業時間】11時〜15時、16時〜翌1時(各30分前ラストオーダー)

このお店も少し遅くまでやっているので、
深夜にラーメン食べたくなったときすごく便利ですね!

来たぞ!立川マシマシ!

やってきました立川マシマシ9号店!


どーん!
すごく分かりやすい店構え!
夜遅かったせいか、並ばずに入ることができました。


注文は食券で!

マシライスがすごく気になったけれど、初めてなので、小ラーメンを注文。

二郎系は基本小で良いと悟った三十路。
コールも全部普通でお願いしました。


どーーん!

やっぱり小でよかった!

というかこれでも多い!

ジロリアンの胃袋は一体どうなってるんだ……!


見てこの巨大なチャーシュー!

見た目の割に脂身が多いので、するすると液体のように胃に入っていきます。

麺は極太で、濃厚なスープによく合う!
極太?なめるな!こちとら味噌煮込みで育って来た名古屋人じゃ!

この歯ごたえが二郎系だよなー!
美味しくいただきました!

そして途中で卓上にあるニンニクに気づく。
そういえばコールの時ニンニク聞かれなかった気がする!

二郎系にニンニク入れないわけにはいかないだろう!
と、途中でニンニク(潰した生ニンニクを粗く刻んだもの?)と一味を入れて味を変化。

ジャンク味が増して美味しい〜!

あっという間に完食でした。
(まぁ、あっという間に食べないと脂にやられてすごくしんどくなるんだけどね)

ごちそうさまでした!

まとめ

「二郎系」
名前はよく聞くものの、実際に食べたことない人も多いと思います。

ネットで調べると、ルールが厳しいとか出てくるし、
一見さんお断りな空気を感じてしまうこともある。

でも、基本的には初見のお客さんにも優しいお店が多いんですよー!

ぼくがまだ、厳しいお店に行ったことがないだけかもしれないけどね。

特にインスパイアのお店はハードルが低くて、入りやすいイメージがあります。

立川マシマシ9号店は、店員さんの接客も丁寧で温かくてとても穏やかに食事をすることができました!

次は隣にある立川マシマシ マシライス館でマシライスを食べてみようっと!

追伸:ぼくが食べ終わるちょっと前に入ってきたお酒に酔った兄ちゃん3人組、マシマシを注文してたけど無事に完食できたのかしら……。

追記:後日、マシライス館でマシライス食べてきました!
【立川マシマシ】マシライス館に行ってきた!【名駅そば二郎系】

【立川マシマシ】マシライス館に行ってきた!【名駅そば二郎系】
二郎系インスパイアの名店として知られる立川マシマシ。 このお店でラーメンとの二枚看板で有名なのが マシライス! なにそれ気...

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告