【スーパー銭湯】らくスパガーデン名古屋を徹底解明!【RAKU SPA】

2018年6月20日、名古屋は名東区にスーパー銭湯のRAKU SPA GARDEN 名古屋がオープンしました!

どんなお店なの?
どこにあるの?
どんなお風呂があるの?

いろんな疑問を解決すべく

オープンしたてほやほやの話題のスーパー銭湯の新店にワクワクしながら行ってきました!

今回はそんな話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

RAKU SPA GARDEN 名古屋とは?

RAKU SPA GARDEN 名古屋とは名古屋市名東区に新しく出来たスーパー銭湯です!
2018年6月20日にオープンしたばかりの超新店!

らくスパガーデン名古屋
フェイクグリーンに彩られた「RAKU SPA GARDEN 名古屋」は、落ち着いた大人の空間に、『楽しむ』『癒される』要素を盛り込みました。4万冊以上の本やコミックがあるBOOKコーナーや、飯盒カレーやポットローストが お楽しみいただけるグランピングエリアなど、集まった仲間と遊ぶのにもぴったり!時間を忘れてお過ごしくだ...

RAKU SPA GARDEN 名古屋は株式会社極楽湯によるRAKU SPA ブランドの3号店です!
神奈川県にあるらくスパ鶴見、静岡県にあるらくスパカフェ浜松に続き、3店舗目となるこの施設でついに名古屋初上陸!

グランドオープン前からかなり話題になっているスポットです!

場所は平和公園の北側!


(出典:RAKU SPA GARDEN 名古屋公式サイト

車で来店する場合は猪高車庫前の交差点から平和公園北に向かうと分かりやすいです。
平和公園側から来ると見逃してしまうかもしれませんが、フィールに併設しているので迷ったらフィールを目印に来るとよいかと思います。

駐車場は敷地内に272台分確保されています。

また、無料のシャトルバスが星ヶ丘駅と栄駅から出ています!

料金・アクセス|らくスパガーデン名古屋
フェイクグリーンに彩られた「RAKU SPA GARDEN 名古屋」は、落ち着いた大人の空間に、『楽しむ』『癒される』要素を盛り込みました。4万冊以上の本やコミックがあるBOOKコーナーや、飯盒カレーやポットローストが お楽しみいただけるグランピングエリアなど、集まった仲間と遊ぶのにもぴったり!時間を忘れてお過ごしくだ...

基本データ

【営業時間】
朝10時〜深夜2時(最終受付 深夜1時)
土祝日は朝風呂として6〜9時も営業(最終受付 8時半)

年中無休

【入泉料】
・通常料金(岩盤浴代込)
大人 平日1480円 土日祝1680円
中学生未満 平日600円 土日祝700円
3歳以下 無料

・朝風呂(土日祝限定6時〜9時)
大人 600円
中学生未満 400円
※タオル・館内着は有料。岩盤・リクライニングは利用できません。

・夜風呂(大人限定21時以降)
平日 1180円 土日祝1380円

・回数券(7枚綴り) 9800円

※タオル、バスタオル、岩盤浴用タオル、館内着の代金は通常料金に含まれています。

細かいデータ

【靴箱】コイン不要のタイプです。
【ロッカー】受付でリストバンドを受け取り、それがロッカーの鍵や館内での支払いに使えます。
【食事】有り!
【ボディケア】有り!
【垢すり】有り!
【牛乳】有り!150円で販売。
【その他】岩盤浴エリアで水(氷も出ます)、ホットコーヒーが無料で飲めます。

いざ入浴!

というわけでやってきましたRAKU SPA GARDEN 名古屋!


あいにくの雨だったけれど、根性で来店!
オープン後初めての週末ということでかなり混んでました!


これが入り口!

うおお楽しみ!

前述したように受付でリストバンドを受け取り、その後館内着を受け取る。

館内着は男女共用が3種類、女性専用のワンピースタイプが2種類!


(写真はパンフレット14ページより)

こんなところから既に楽しい!
家族とかカップルでお揃いを着ても盛り上がるんじゃないでしょうか!

お風呂の全貌!

内風呂は6種類。
炭酸の湯と電気の湯、ジェットバスは普通のものと強いものの2種類。そして日替わりの湯と炭酸水風呂!

日替わりの湯は薔薇の湯でした。

露天風呂は4種類。
天然温泉の岩の湯、壺の湯が4つ、半身浴を楽しめる座り湯と細かい気泡がお湯に溶け込みシルクのような色になった絹の湯!


(出典:RAKU SPA GARDEN 名古屋公式サイト

絹の湯はまるで豆腐のような白さ!
浸かっているときは真っ白なのに、手ですくうと透明になるのが本当に不思議!

雨が降っていたけれど、それも露天の醍醐味ってことで
たくさん堪能させてもらいました!

サウナの全貌!


(出典:RAKU SPA GARDEN 名古屋公式サイト

サウナはスタンダードな高温サウナ。
入り口が上の方にあるので、段を降りていくスタイル。

高温といっても湿度が高いので長く入ってもしんどくない!
温度の高い上の段でたっぷり汗をかいてリフレッシュしました!

そしてその後は水風呂!
水温計に18℃ってあるけど、浴槽が広いので体感温度はすごく冷たそうだ!

ん?

た、炭酸がすごく強い!

炭酸水風呂って今までも体験したことあるけれど、こんなに強いのは初めてだ……!

慣れれば気持ち良さそうだけれど、初体験のぼくにはかなり刺激が強かったです。

水風呂の後は休憩タイム!のはずでしたが、
あいにく休憩用のチェアがある外は雨。

今度は晴れた日にゆっくり外気浴するぞ!

サウナの入り方についてはこの記事もどうぞ。

【初心者向け】サウナのメリット・正しい入り方!
初心者にも分かりやすくサウナの入り方を解説します!サウナが苦手な人、あまり経験が無い人にもオススメ!

女子の方は塩サウナもあるようです!
羨ましい!

岩盤浴エリアが本気すぎてやばい

そしてRAKU SPA GARDEN 名古屋といえば広大な敷地のほとんどを利用した岩盤浴エリア!

岩盤浴と図書館とテーマパークが融合したような空間は圧巻の一言です!
これはまた別で記事にします!

お風呂上がり!

脱衣所には有料のタンニングマシン(日焼けマシーン)が!
最近置いてるところ多いのかな?
ハイテクな感じがして良いね!

そして欠かせないお風呂上がりの牛乳!……は脱衣所にはありませんでした!
脱衣所内の自販機には水やジュースはあるものの、牛乳の自販機は無し。

お、お風呂上がりに牛乳が飲めないなんて……!
と色々探してみた結果、4階の岩盤浴エリアの自販機コーナーに発見!
よかったああああ!

牛乳好きの皆さん!4階にありますよー!

濃厚なプレミアム牛乳!
料金は150円でした!

やっぱりこれが無くっちゃね!

まとめ

名東区に新しくオープンしたRAKU SPA GARDEN 名古屋。

お風呂にゆっくり浸かってもいいし
岩盤浴で汗を流してもいいし
休憩エリアのハンモックでうたた寝をしてもいいし
美味しいご飯に舌鼓を打ってもいい!

丸一日いても遊び尽くせないほどの楽しい空間が待ってます!

ぜひ一度遊びに行ってみてください!


帰り際にご自由にどうぞっていうゴーカートがあったので写真を撮ってもらいました。
こんなの子ども大好きだろー!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告