【BANANA FISH】バナナフィッシュアニメ化!【ノイタミナ】

去年の10月中頃、ネットで一部の界隈が沸き立ちました。

「BANANA FISHがアニメ化!?」

嘘!?
なんで!?
本当に!?

歓喜と不安でパニックになる女性たちの中で、
ぼくもひとり、32のおっさんながら悲鳴をあげていました。

それから約半年。

7月5日、ついにBANANA FISHアニメが放送開始されたぞ!!!!!

今日はそんな話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

BANANA FISHとは?

BANANA FISHとは吉田秋生先生が1985年から94年まで連載していた漫画です!

吉田秋生先生は海街diaryの作者としても知られている少女漫画界の重鎮!
海街diaryは綾瀬はるか主演で映画化もされましたね。

BANANA FISHは少女漫画らしからぬ重厚さと壮大なストーリーで過去にはラジオドラマ化、舞台化もされた不朽の名作です。

いや、本当名作です。
マジで。

主人公の男性二人の関係性が本当に素晴らしくて
この漫画でブロマンスに目覚めた女性も数えきれないほど。

単行本は全19巻、文庫版は全12巻!

放送が始まる前にぜひ読破してほしい!
※追記:放送は始まってるけど、ぜひ読破してください!

原作試し読み

小学館のサイトで第1話の試し読みができます!

BANANA FISH 1巻 吉田秋生 - 小学館eコミックストア 公式配信
1985年、ストリートキッズのボス、アッシュはニューヨークのロウアー・イースト・サイドで、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で出征した際、麻薬にやられて正気を失ったままの兄グリフィンの面倒をみていた彼は、兄が時々つぶやく「バナナフィッ...

とはいえ、これだけで良し悪しを判断されるのもなぁ。
「少女漫画はちょっと……」って感じる人は雰囲気だけでも感じてもらえたら!

※追記:各電子書籍サイトで原作が3巻まで無料で試し読みできるようになりました!
※更に追記:無料期間は7/26で終了しました。うーん残念。

BANANA FISHを無料で読む方法!
アニメ化されて話題沸騰の超名作漫画BANANA FISH。 アニメで初めてこの作品を知ったという方も多いのでは? 「もっとB...

アニメ化

そして、そんなBANANA FISHが2018年7月5日からアニメ化されました!!!

TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト
各配信プラットフォームにて配信中、Blu-ray&DVDシリーズ発売中

フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55分から放送!
※初回放送は25:00から!

Amazon Prime Videoでも配信しています!

Amazon Primeは他にも色々メリットがありまくるオススメサービスです。
よければこちらの記事も読んでみてください。

そろそろ本気でAmazonプライムをオススメしてみようと思う
みんな、amazon使ってる? インターネットが普及した現代、老若男女問わず気軽にネットで買い物ができる時代になりましたね。 特にam...

amazonプライムの登録はこちらから。

まとめ


BANANA FISHは本当に大好きな作品なので
これからも色々更新してゆきたいと思っています!

よろしくお願いします!
そしてよかったら観てみてね!

※追記:7月31日にローソンのコラボ商品でバナナスムージーが発売されました!

BANANA FISHとローソンのコラボ商品バナナスムージー!
BANANA FISHがアニメ化し、今までも色々なタイアップ商品を出してきたローソンが7月31日に新商品を発売! 今回はバナ...

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告