【冷やし祭り】冷やしカップヌードル

さぁ、というわけで始まりました冷やし祭り!
記念すべき第一回です!

ルールなどはこちらを参考ください!

【連載予告】毎週日曜日、新シリーズ始めます!
先週まで毎週日曜日に更新していた「特選!尻言葉」が無事第10回を迎え第1シーズンを終えました。 初めは「どこに需要があるんだろう……」...

第一回目の冷やしはこちらだっ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

冷やしカップヌードル

カップヌードル!
美味しいけれど、暑い夏はキンキンに冷えていたらもっと美味しいのではないでしょうか!

今回はシーフードヌードルをキンキンに冷やしてみたいと思います!

いざ調理!


蓋を開けます。
う〜ん、いつものシーフードヌードルだ!美味しそう!


カップヌードルの麺がひたるギリギリくらいまでお湯を注ぎます。
基準の線よりかなり下!

だ、大丈夫かしら……


お湯を入れて30秒経ったら一旦かき混ぜます!

赤子泣いても蓋とるな精神のカップヌードルを一旦かき混ぜるなんて、初めての体験……!

すごい背徳感!そしてまだ麺カッチカチ!


更に2分30秒待ちます。
これで計3分。時間的にはちょうどいいはず。

な、なんかスープが少ないからかすごく麺が伸びてるみたいだ……不安がすごい。


そして取り出しましたのは氷!

氷で薄くなるからお湯は少なめにしたんですねー!

ごろごろと何個か入れて、かき混ぜて……


完成!

冷え冷えのカップヌードルの容器初めて持った!

いざ実食!

ううん、結構不安だ……。

いただきます!

あれ?美味しい!

冷たいカップヌードルだ!
いや、当たり前か!

シーフードのスープは冷えてる方がもっとシーフード感出る!
かといって冷やし中華とも違うからすごく新感覚!

もっと油とか固まっちゃってるかと思ったけれど、全然いけるや!

麺も水で締められていつもより喉ごしが良い!

良かった美味しい!

iCEカップヌードル

知っている人も多いと思いますが、
この食べ方、日清食品さんが直々にオススメしている「iCEカップヌードル」という食べ方なのです!

https://www.nissin.com/jp/news/3116

2012年頃から毎年夏になるとCMなどでも激推ししていた食べ方。
ここ数年見かけない気がするけれど、今年はやらないのかしら。

ずっと興味はあったけど、やっと食べられた!

本当はカップヌードルライトの方が良いらしいけれど
ちょうど地元のコンビニに売っていなかったので今回は普通のシーフードにしました。

確かに、食べ終わった後少しギトっとした感じがしたので
ライトの方が負担なく食べられるかもしれない!

ごちそうさまでした!

まとめ

というわけで冷やし祭り、記念すべき第一回は冷やしカップヌードルでした。

食べ終わった後、涼しいカップヌードルなんて初めてだ!

皆さんも良ければやってみてくださーい!

この夏は、涼しくいくぞー!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告