たまには普通の日記のようなものを。

いつもライブレポだったり、お店の紹介だったりといかにも雑記ブログって感じの雑多な感じでやっていますが
意外と普通の日記のような形式は書いたことがないなと思いまして。

なので今回は普通の日記のようなものを書いてみようと思います!

といっても告知もあるけどね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ラジオの収録でした!

ほら!告知だよ!

今日はお昼からMID-FM「ウェイウェイズのinfinity! plus」の収録でした!
すげーたくさんメッセージありがとうございました!

メッセージたくさんもらえると嬉しいね!
「みんなの尻言葉」もたくさんありがとうございました!

今回のゲストは名古屋出身のサイキョーにカッコいいバンドTHE ZUTAZUTAZ!
アルバム4枚同時発売というとんでもない全国デビューを果たして
現在は全国を股にかけるすげーバンド!

4年前に共演して以来仲良くなって、ラジオにもコメントくれたりと何かとよく絡むのだ!

ぼくらの番組にゲスト出演してくれるのは二度目!
でも一度目はぼくがお休みで相方一人だったので、ぼくはかなり久しぶりの再会でした!

楽しかったー!

またなんか一緒にやれたらいいな!

放送は7月11日(水)23時から!
ズーター知ってる人も初めての人も必聴ですよ!

詳しい聴き方はこちらを参照してください!

MID-FMのラジオ「ウェイウェイズのinfinity!plus」今夜放送です!
MID-FMで放送中の「infinity!plus」名古屋のお笑い芸人や女優が毎週番組を盛り上げます!せっかくなので番組の説明や聴取方法をまとめました!

あっつい!

今日めっちゃくちゃ暑かったね!

ぼく暑さに強くて汗もあまりかかないし
なんならギリギリまで長袖なんだけど
今日は流石にTシャツ!

それでも背中が軽くジトっとするという!

あとで調べたら名古屋33℃もあったのか……。
真夏でしかない!

てゆうか梅雨はどうなったんだろう。
早く東海地方も梅雨明けしてほしいものだ(バイク乗りには死活問題なのです)

梅雨についてはこんな記事も書いています。

名古屋が梅雨入り!今年の梅雨明けはいつ?
いよいよ本格的な梅雨のシーズンが始まります。「一体梅雨明けはいつなんだ!」「何日くらい雨が降るの?」梅雨について、調べてみました。
【雨の日レジャー】せっかくの休日に雨。どうやって遊ぶ?【出不精】
せっかくのお休みなのに雨……。そんなときに当日思い立ってすぐできる気楽な遊びイベントをまとめました!

とはいえブログ書いてる今は日も落ちてだいぶ涼しくなってきた!

網戸にしてゆるーい風を感じながらブログを書いています。

普段は猫がいるから、網戸にはしないんだけど
寝てるから今のうちだ。

サッカー今夜か

そういえばサッカー今夜だね!

サッカー全く詳しくないけれど、やっぱりこういう大会は気になる!
ばっちりセネガル戦からハマるという典型的なにわかです。

でも中継夜中の3時か……
起きてられるかしらん。

ちょっと今日眠たいのよね。

頑張れニッポン!

ブログの方向性について

月10000PV達成しましたー!ありがとう!
4月に一ヶ月毎日更新宣言をして、 なんだかんだそのまま毎日更新してましたこのブログ「いくら世代」ですが ついに 6月のアクセス数が10...

おかげさまで月10000PVも達成し、毎日更新も4ヶ月目に入りました。
だいぶ書くのには慣れてきたし、やっぱ楽しいな!

なんていうのかな、書き上げた瞬間の達成感というか。
そういうの。
すごいアドレナリン出る。

特に宣言してるわけでもないんだけど、なんとなく毎日更新続けてて
日付変わる前にはあげなければ!という時間との戦いを乗り切って
やっと更新ボタンを押した瞬間の気持ち良さね。

苦戦した記事も、楽しく書いた記事も
時間かかって書いたものも、勢いで書き上げたものも

どれも それぞれ なかなか悪くないじゃんってナルシストなぼくは思ってます。

文章書くのが嫌いな人にとっては地獄なんだろうなー。
本当好き嫌いって人によるなと思います。

ぎりぎりで更新して、納得いかずに後々でガッツリリライトした記事も多いけどね。
実はちょくちょく記事は追記したり書き直したりしてるのです。

タイトル変えたり、見出し加えたり、細かい文法直したりとか。

本人にしかわからないこだわりでしかないから
あえて読み直してもらう必要はないけどね。

あ、あとブログ始めて予想しなかった変化がある!
ブログを書くことでかなりアクティブになった気がする(笑)

休みの日は家にこもってニコニコ動画観るのが何よりも好きだったぼくが
今では結構活発に外を出歩いてるからね。
天ぷらスガキヤ並んだり。

【本日プレオープン】天ぷらスガキヤに行ってきた!【話題の専門店】
6月21日オープンとなる話題のお店天ぷらスガキヤ。グランドオープンに先駆けてプレオープンに一番乗りしてみました!リアルタイムレポートです!

昔のぼくからは考えられない変わりよう。

もともと「何考えてるのかわからない」「普段の生活が読めない」と言われていたぼくですが
ブログでも始めれば人間性や生活が垣間見れるだろうし
お客さんにも人となりを知ってもらえるかしらというつもりで
始めたこの「いくら世代」

まぁ別にそれだけの目的ではないけどね。
文章書くの好きだし、ライターの経験活かしたかったし!

まぁでもとりあえず本当にそろそろ毎日更新はやめようかなーと思ってます。

まーた言っとるわこいつ!って感じだろうけど(笑)

毎日更新はしないよーと言いながらなんだかんだやってきているので
変に空いて「あれ?」って思われるのもあれなので。
一応予防線張っときます!

とはいえこれからも結構な頻度で更新はするだろうし
なんだかんだ毎日書いてるかもしれないけどね。

とりあえず次の目標は月3万PV!
そのためには1日1000PV!

まだまだ先は長いですが、ゆるゆる頑張りますー。

まとめ

うん。
書いてみて思った。

このスタイル……

書くの超楽!!!(笑)

サウナいいぞサウナいいぞみたいな記事ばかり書いていても
まーたサウナについて書いとるわ!ってなっちゃうだろうし、
たまにはこういう日記書くのもありかなー。

ぼくね、「面白い文章」も好きだけど
「楽しい文章」とか「居心地がいい文章」とかも好きなんだ。
「面白そうって感じる文章」とか「楽しそうだなって感じる文章」も好き。

お店紹介だったり、ライブレポだったり、単なる雑談だったりと
これからも色んなブログを書くと思うけれど、
読んだ皆が少しでもそんな感じの気持ちになれたらいいなと思って書いています。

これからもそういう文章を書けるように、頑張っていきますのでよろしくお願いしまーす!


関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告