【サウナラボ】いつか行ってみたい栄にある本場フィンランドサウナ

好きになればなるほど、奥の深さを実感するサウナの世界。

名古屋市の栄にそんなディープサウナーの魂を存分に満足させてくれる施設があるのご存知ですか?

今日はサウナラボというサウナ施設のお話。

「サウナって何?」「何が気持ちいいの?」というサウナビギナーさんはこちらの記事も読んでみてください。

【初心者向け】サウナのメリット・正しい入り方!
初心者にも分かりやすくサウナの入り方を解説します!サウナが苦手な人、あまり経験が無い人にもオススメ!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サウナラボとは?

サウナラボとは名古屋市中区栄にあるサウナ専門施設です。

Sauna Lab | サウナラボ

アクセスは地下鉄栄駅から徒歩7分ほど。
競輪の券売所の隣のビルの8階です!

サウナラボの詳細

今年の4月から本格営業を開始したこのお店、
実はぼくはまだ利用したことがありません。

何故かというと基本女性限定の施設だから!

サウナで女性専用って珍しいよねー!

利用は完全予約制で、
2時間の基本コース(Basic Sauna for Women)が2700円。
3人以上からの3時間の貸切コース(Sauna for Friends)が1人3700円。

貸切コースの場合のみ、男性も利用可なのです!

近くにサウナ友達が少ない男性にとっては辛いヽ(;▽;)ノ

評判がすごく良い

でもこの施設すごく評判が良いんです!

初めて知ったのは「栄 サウナ」で検索していた時。
(サウナーならやるよね?街のサウナ検索!)

公式サイトを見つけてそのオシャレさに圧倒されたのです!


(出典:サウナラボ公式サイト

(出典:サウナラボ公式サイト

(出典:サウナラボ公式サイト

(出典:サウナラボ公式サイト

見てこのオシャレさ!!!
こんなところで休憩したら最高なんだろうなぁ……!

その後も利用したことのある知人の話を聞いたり、
「東海 夏Walker 2018」という雑誌に載っていた特集記事を読んだりと、

興味はどんどん増すものの、前述した理由でなかなか利用は出来ない日々……。

そして先日、神奈川のサウナーさんと知り合い交流をさせてもらったのですが、
「ウェルビーとサウナラボに行ってみたい」 と話されていてビックリ。

そんなに有名なのかサウナラボ!

そして極め付けは先の知人に言われたこの一言。
「9月22日にぐっさん家で放送されるから、行くならそれより前にしないと予約取れなくなるよ!」

なにーーーー!
それは行かねば!!!

こうなったら友達いないとか男だからとか言ってられない!

友達の分おごってでも、お股のもの挟んででも、行ってみたい!(挟んでも無駄です)

そう思ってサイトを開いて、予約ページを開いたんですよ!

もうほとんど埋まってる!

めっちゃプレミア……!
今ですら人気なのにテレビ放送されたらどうなってしまうんだろう……!

こうなったら何とか友達見つけて、キャンセル待ちでもして、絶対行ってやるぞー!

待て!続報!

それまではぐっさん家観て勉強しようっと……。
東海テレビ「ぐっさん家〜THE GOODSUN HOUSE〜」
9月22日(土)18時半から放送です。

東海テレビ | ぐっさん家
東海テレビ ぐっさん家公式サイト

関連コンテンツとスポンサーリンク



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告